第0回 ちょびっとオンエアバトル

高田:えー、今回は試験放送ということですが。
広川:はい。ネタの行数や評価基準が他の長文企画とは少々違ったりするので、
   その辺りの雰囲気を皆様に味わって頂ければ、
   ということでこの度第0回が放送される運びとなりました。
高田:10組中8組が管理人の即席ユニット、さらに管理人はそれを全て審査、
   という自作自演満載でお送りしたいと思います。
広川:確かに大規模な自作自演ではあるけれども!
   20行で例えばどんなネタが作れて、それがどんなウケ方をするのか、
   などの参考になればなぁ、と思います。
高田:ちなみにこのオープニングトークのみ我々「ひろたか」が、
   そしてその後の司会は、最近デビューしたばかりのピン芸人
   「比梅津よろしかば」がお送りします。
広川:はい。それでは今回参戦する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



トップからどゑらい名前のコンビが登場。初オンエア目指す!
ゑろたか

卑:まぁ、いつも通りな感じで。
猥:アレな感じで




す、すみません、早く寝ます! オンエアなるか!?
ねろたか

早く寝ろ!!




一番ひろたかに近いかもしれないコンビ。オンエアなるか!?
ぴろたか

P:初挑戦と言う事でね、頑張りたいですけれども。
T:頑張れるかなぁ・・・
P:何で弱気だよ!




夏草さんプロデュース。見事管理人を倒せるか!?
バーソロミュー球団

ぴこぴこ




答えはオンエアを見てのお楽しみ? オンエアなるか!
くろたか

くろたかの「くろ」は何の「くろ」でしょうか!?




管理人軍団唯一の女性コンビ。オンエアを狙う!
ゆろたか

湯路:がんばりましょうね。
多寡;いや、私はがんばりたくない。
湯路:・・・何でよ。




20行のアレに挑む。打倒管理人!
バーソロミュー教団

20行だと、アレだね。うん、アレ。




では何故その名前なのでしょうかw 初オンエア目指す!
ぱろたか

何かをパロったワケじゃないです




何をもろ出しするんでしょう・・・w オンエアなるか!?
もろたか

も:今日も頑張ってもろ出しして行きたいと思いますけれども。
ろ:いやいやいや。




彷徨い歩いた道の先にオンエアは待っているのか!?
うろたか

(うろうろ)




よろし:こんばんは、司会の比梅津よろしかばです。
    さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





トップバッター
ゑろたか









257



よろし:257KB。これはどうなるでしょうか。








お次は
ねろたか









385



よろし:385KB!なかなかの得点です。








こちらはどうだ
ぴろたか









361



よろし:361KB!こちらも300後半を出してきました。








打倒 管理人軍団
バーソロミュー球団









489



よろし:489KB!!!これは高得点です!








どうなるか
くろたか









177



よろし:177KB・・・200を割ってしまいました。








唯一の女性コンビ
ゆろたか









349



よろし:349KB!これはどうなるか?








ぜひとも管理人に対抗したい
バーソロミュー教団









457



よろし:457KB!!!こちらも高得点だ!








再び管理人ユニット
ぱろたか









349



よろし:349KB!ゆろたかに並びました。








行けるか
もろたか









225



よろし:225KB。オンエアは厳しそうです。








ラストを飾る
うろたか









465



よろし:465KB!!!最後に高得点が出ました!




結果発表