M−1グランプリのミニバージョン、ついに開幕。





















第1回  MM−1グランプリ!!








おか:さぁいよいよはじまりました、MM−1グランプリです!

あべ:この大会の総合司会は、僕ら2人が担当させていただきます、よろしくお願いします!

おか;ついにこの放送がやってまいりましたよ・・・ なんか俺の方まで緊張してドキドキしますね。

あべ:では、まずはさっそく、今大会に挑戦してくれた出場コンビの方を一気に紹介いたしましょう。





エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 テンバリズム
002 ブラックワンピース
003 エイジアンエイジアン
004 KOYOMI
005 トパーズ
006 ブルースイカ
007 BIGHELTHIES
008 ミトンクロス
009 麒麟145
010 パピーゲバ
011 パクリエンタルテレビ
012 S.O.N
013 デブガリズム
014 T&G
015 天体観測
016 フリダシニモドル
017 ランブルスクランブル
018 八十八
019 アイススケート
020 グリーンタイプ
021 ノーセンス
022 blanc
023 たいまつぎょうれつ
024 ワールドスコーピオン
025 cerise et lune
026 薬罐部
027 Cloock-Clock
028 都市計画
029 NIKE
030 アポカリプス
031 神風とくやこうや
032 シベリア派遣部隊
033 QQQ
034 シンナーズ
035 いっぱいいっぱい
036 スクリューコミカル
037 さーてぃー
038 言霊連盟
039 リキッドジュエル
040 1989
おか:すごいですね、デビューしたての若手から、中堅ベテランまですごく幅広いみなさんが参加していただけました。 あべ:では、ここからがみなさん注目ですよ。今大会の予選のルールを発表いたします! おか:発表よろしくお願いします。 あべ:予選は1回戦、2回戦、3回戦、準決勝と行われ、    1回戦では、審査員5人の平均点が30点を越えたコンビが次の2回戦へ進出することができます。    そして2回戦では、平均点が45点を越えたコンビが次の3回戦へと進め、    3回戦では、平均点が60点を越えたコンビが準決勝へとコマを進めることができます。    そして準決勝に残ったコンビの中から、上位9組が決勝の舞台へと立つことができます! おか:なるほど、これでこそMM−1って感じですね・・・ あべ:では、もうさっそくですが、1回戦の結果を発表いたしましょうか。 おか:おーっ、もういきなり発表しますか!? あべ:はい、発表いたします。では、審査員の平均点が30点を越え、2回戦へと進むことができたコンビはこちらです。    1回戦ということで、ここはもう一気に発表いたします、どうぞ! おか:さぁ、緊張の一瞬です!
エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 テンバリズム
003 エイジアンエイジアン
004 KOYOMI
005 トパーズ
006 ブルースイカ
008 ミトンクロス
009 麒麟145
010 パピーゲバ
011 パクリエンタルテレビ
012 S.O.N
013 デブガリズム
014 T&G
015 天体観測
017 ランブルスクランブル
018 八十八
019 アイススケート
020 グリーンタイプ
021 ノーセンス
022 blanc
023 たいまつぎょうれつ
024 ワールドスコーピオン
025 cerise et lune
026 薬罐部
027 Cloock-Clock
028 都市計画
029 NIKE
030 アポカリプス
031 神風とくやこうや
032 シベリア派遣部隊
033 QQQ
034 シンナーズ
035 いっぱいいっぱい
036 スクリューコミカル
037 さーてぃー
038 言霊連盟
039 リキッドジュエル
040 1989
あべ:以上のコンビが、見事2回戦進出です! おか:おめでとうございます! あべ:結果はなんと、40組中37組が2回戦へと進出したわけですが・・・ おか:これは、一言で言えば、俺らが予想していた以上に今大会は面白いネタぞろいだったということですよ。    そういうことです! 冗談とか抜きに、俺は本当にそう思いましたから・・・ あべ:まさにそうですね、今回残念ながら落ちてしまいました3組のみなさんも、決して落ち込むことはありません。    また第2回でリベンジしてくれることを期待して待ってます。参加おつかれさまでした。 おか:では、2回戦の結果発表のその時にまたここでお会いしましょうか。 あべ:そうですね、熱戦は始まったばかりです。ではまた2回戦で会いましょう・・・・ 2回戦の結果発表
MM−1トップに戻る