M−1グランプリのミニバージョン、再び開幕。





















第2回  MM−1グランプリ!!








おか:さぁいよいよはじまりました、第2回・MM−1グランプリです!

あべ:今回もこの大会の総合司会は、僕ら2人が担当させていただきます、よろしくお願いします!

おか:おかげさまで、第2回を迎えることができまして、光栄ですね。

あべ:では、まずはさっそく、今大会に挑戦してくれた出場コンビの方を一気に紹介いたしましょう。





エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 エイジアンエイジアン
002 まろんくらっしゅ
003 ブラックワンピース
004 プラックキャット
005 低気圧
006 グリンサダーズ
007 デュアル
008 氷った炎
009 アバババ
010 ROKI
011 ビッグノース
012 シュールストロム
013 アレックス
014 丼もの
015 シアンビッツ
016 ケースバイケース
017 パピーゲバ
018 トパーズ
019 SEVEN−OH
020 ライジングブルー
021 言霊連盟
022 八十八
023 ワライマン!
024 チアグラス
025 餅人間コンテスト
026 グリーンタイプ
027 ナッツ・ボール
028 チャンバラ戦争
029 デイズオブサンダー
030 セブンセブンス
031 スクリューコミカル
032 薬罐部
033 Cloock-Clock
034 ローテンション
035 MASAMUNE
036 3.14kb
037 ランブルスクランブル
038 信健ブラザーズ
039 フリダシニモドル
040 ワールドスコーピオン
041 天体観測
042 ダブルアクセル
043 スピッカート
044 アイススケート
045 ダブるクリック
046 シンナーズ
047 孔雀山繭
048 S.O.N
049 たいまつぎょうれつ
050 テンバリズム
051 麒麟145
052 リキッドジュエル
053 茅ヶ崎ダンス
054 KOYOMI
055 トロイデ
056 BIGHELTHIES
057 1989
058 虫の息
あべ:はい、今大会は前回よりも18組多い、全58組のみなさんが参加していただくことができました。ありがとうございます!  おか:いや〜、前回よりも18組増えたってのはうれしいですよ。    この調子で増えていけば、第55回大会ぐらいには参加コンビが1000組を超えるのも夢ではありませんね。 あべ:いやそれはさすがに困難だろ! つーか気の長い話だな! おか:まぁとにかく、参加者が増えればそれだけ楽しみが広がりますから。 あべ:確かにそうですけど・・・ おか:じゃ、そろそろ予選結果の放送の方へといきましょうか。 あべ:では、まずは今回もあらためて予選のルールを説明いたします。    予選は1回戦、2回戦、3回戦、準決勝と行われ、    1回戦では、審査員5人の平均点が30点を越えたコンビが次の2回戦へ進出することができます。    そして2回戦では、平均点が45点を越えたコンビが次の3回戦へと進め、    3回戦では、平均点が60点を越えたコンビが準決勝へとコマを進めることができます。    そして準決勝に残ったコンビの中から、上位9組が決勝の舞台へと立つことができます! おか:はい、前回の文章をそのまま流用お疲れ様です。 あべ:それは言うな! こっちはこっちで司会の台本覚えたりとかいろいろ大変なんですから!    ・・・まぁ気をとりなおしていきましょう、    では、今回もさっそく、まずは1回戦の結果を発表いたします。 おか:じゃ、そうしましょうか。 あべ:はい、審査員の平均点が30点を越え、2回戦へと進むことができたコンビはこちらです。    1回戦ということで、一気に発表いたします、どうぞ! おか:これが1回戦の結果です!
エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 エイジアンエイジアン
005 低気圧
006 グリンサダーズ
007 デュアル
009 アバババ
010 ROKI
011 ビッグノース
012 シュールストロム
013 アレックス
015 シアンビッツ
016 ケースバイケース
017 パピーゲバ
018 トパーズ
019 SEVEN−OH
020 ライジングブルー
021 言霊連盟
022 八十八
023 ワライマン!
025 餅人間コンテスト
026 グリーンタイプ
027 ナッツ・ボール
029 デイズオブサンダー
030 セブンセブンス
031 スクリューコミカル
032 薬罐部
033 Cloock-Clock
034 ローテンション
036 3.14kb
037 ランブルスクランブル
038 信健ブラザーズ
039 フリダシニモドル
040 ワールドスコーピオン
041 天体観測
042 ダブルアクセル
043 スピッカート
044 アイススケート
046 シンナーズ
047 孔雀山繭
048 S.O.N
049 たいまつぎょうれつ
050 テンバリズム
051 麒麟145
052 リキッドジュエル
053 茅ヶ崎ダンス
054 KOYOMI
055 トロイデ
058 虫の息
あべ:以上のコンビが、見事2回戦進出です! おか:おめでとうございます! あべ:結果は、58組中47組が2回戦へと進出いたしました。 おか:今回も前回に続いて、2回戦進出コンビが全体の8割超え、まさに熱戦ですね。 あべ:そうですね、それに今回残念ながら落ちてしまって11組のみなさんも、    まだまだこれからの、デビューしたての新人コンビばかりなので、    次回以降ではさらに成長が期待できますからね。これからが楽しみです。 おか:では次は、2回戦の結果発表の時にまたお会いしましょうか。 あべ:そうしましょう。ひとまずさようなら・・・・・ 2回戦の結果発表 MM−1トップに戻る