あの興奮と爆笑の舞台が、今回も帰ってきた。





















第3回  MM−1グランプリ!!






おか:さぁいよいよスタートいたしました、第3回・MM−1グランプリ!

あべ:今回もこの大会の総合司会は、僕ら2人が担当させていただきます、よろしくお願いします!

おか:はい、ということで今回もたくさんの挑戦者たちが集まりました、
   さぁ果たして、熱戦の行方はこれからどのようになっていくのでしょうか?

あべ:今大会は、全44組のみなさんが参加していただくことができました。たくさんの参加ありがとうございます。

おか:今回は、エントリーの締め切りが延びてしまったりなど、何かと不祥事続きの中でこんなに参加者が集まったのはありがたいですね。

あべ:いや不祥事続きとかそんな言い方はないだろ! しかも放送前からこれか!?

おか:まぁとにかく、たくさんの参加をいただけてありがたいということです。

あべ:では、まずはさっそく、今大会に挑戦してくれた出場コンビの方を一気に紹介いたしましょう。





エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 エイジアンエイジアン
002 アイススケート
003 Rendezvous
004 プラックキャッツ
005 スナップ
006 月明星稀 feat.パパ&ママ&結縁さん
007 THE・メロディー
008 ミゾイガワ
009 前髪
010 ローテンション
011 ミスターXO
012 ライジングブルー
013 デブガリズム
014 パピーゲバ
015 八十八
016 広田松森
017 シベリア派遣部隊
018 マグネッツ
019 ROKI
020 KOYOMI
021 ブルースイカ
022 ひともんちゃく
023 インスタントラ〜メン
024 アルバトロス
025 セブンセブンス
026 グリンサダーズ
027 ネクロホース
028 天体観測
029 たいまつぎょうれつ
030 シンナーズ
031 ひろたか
032 粘着力もてあまし
033 神風とくやこうや
034 ブライアン・メイ
035 言霊連盟
036 薬罐部
037 麒麟145
038 TSU
039 ストライプ
040 ジャスティスキューティー
041 レンコン
042 whitewhite
043 サモハン
044 新進気鋭
あべ:さぁ、以上のメンバーが集まりました。 おか:飛躍を狙う新人コンビから、果敢に頂点を目指すベテランコンビまで、幅広いメンバーが集まりましたね・・・ あべ:この中から注目のコンビといったら、誰でしょうかって話ですよ。    ではそういうことで、まずは、今大会の優勝候補コンビを取り上げてみましょう。 おか:もうここで取り上げるんですか!? あべ:はい、もう第2回までとは趣向を変えまして、もう1回戦から準決勝まで    言ってみればランダムに、今大会の注目コンビや名場面などをどんどん取り上げたいと思います。    今までどおりのパターンの放送内容をずっと続けてては、視聴者にも飽きられてしまいますし・・・ おか:確かに一理はあるかもしれないけど第3回にしてもう変えますか!? ある意味すごいですね・・・  あべ:では、そういうことで今大会の優勝候補コンビ紹介に行きましょうか! おか:まずはこのコンビ、前回のチャンピオン、デュアルさんです! あべ:いや出てないから! 確かに第2回では見事優勝しましたけど! おか:・・・あら、スタッフさん、今回の予選模様のVTRは流れないんですか? あべ:出てないから流せるわけないだろ! おか:それは残念ですね・・・ あべ:まぁ気を取りなおしていきましょう、    まずは注目の優勝候補といえばこちらですよ、第1回チャンピオンのパピーゲバさん。
エントリーNo.014  パピーゲバ
杉本:で、お前に頼みがあんねんけど
   ……今度の週末、俺が鼻毛を抜くのに付き合ってくれへんかな?

島田:鼻毛抜くのに付き合うってなんやねん!!そんなもん一人でやれや!!

杉本:あかんねん!!もう鼻毛を抜いても刺激がないねん!!

島田:刺激は十分あるやろ!!鼻毛抜いたら痛いやないか!!

杉本:そういうことやないねん!!
   あ、あれやで。別にタダで付き合ってくれって言うてないで?

島田:どういうことやねん。

杉本:10万までは出すわ。

島田:鼻毛抜くだけやのに、どこからそんな金が出てくんねん!!逆に怖いわ!!

杉本:だから、今週末、あのー、ホテルを事前に用意しとくから。

島田:なんで鼻毛を抜くのにホテルを予約すんねん!!
あべ:はい、今回も抜群のパワーを持った漫才をさっそく予選でしてくれてますね。 おか:しかしパピーゲバさんに関しては思うんですけど、    第1回で既にチャンピオンになってるにもかかわらず、それでもまだ新たな気持ちで挑戦を続けるという、この姿は素晴らしいですね。 あべ:本当に、参加をいただいてこちらとしてもありがたい限りです。 おか:このチャレンジ精神が、某回に優勝した某コンビなどにもあれば今回なお良い大会になったのに・・・ あべ:さりげなくデュアルさんのことを言うな! あちらはあちらで多忙な日々なんですから、仕方ないですよ! おか:なるほど、MM−1優勝効果で一気に多忙な日々へとなってしまったということでしょうか。 あべ:たぶん関係ない!    ・・・まぁ、そんなことを言っておりますが話を進めていきましよう。おかさんが期待する優勝候補は誰でしょうか? おか:俺の中では、ROKIさん。このコンビは期待してますよ。
エントリーNo.019  ROKI
(挑戦前・・・・)
前回の結果に納得いってないんで
今回は前回以上の結果を出したいですね
天田:どうもROKIです!よろしくお願いします!

神部:うんだらまんだらがんだー!うんだらまんだらがんだーうがんだーとらー。

天田:うん、のっけからなに不気味な登場してくれちゃってるのかな君は。

神部:はい?

天田:はい?じゃねえよ!なんの呪文唱えてるんだって聞いてんだよ!
   しかもなんか最後ウガンダトラとかなんとか言ってるしさ。
   何をやらかそうとしてるんだよ。

神部:ああ、今ちょっと宇宙人をね、呼ぼうかと。
   ケチャケチャケチャケチャケチャケチャチャッチャッチャ

天田:さらっととんでもない事言って当然のように戻るなよ!
   ってか今度はケチャのリズムですか!

神部:ああ、これは4章ですね。全部で13章まであるんです。

天田:ロードじゃねえんだからさあ。で、なんでまた宇宙人なんぞ呼ぼうとしてるの?
あべ:なるほど、今回も早くも予選から飛ばしてますね。 おか:舞台に上がる前の本人コメントにも「前回の結果には納得してませんから」、まさに気迫を感じますよ。    だから、今回はやってくれるんじゃないかなと・・・ あべ:なるほど、前回も決勝6位の活躍でしたけど、今回はさらに一番上をということですよね・・・ おか:あとさらに注目の優勝候補は、このコンビもです。 あべ:誰でしょうか?
エントリーNo.013  デブガリズム
ガリ:♪ほ〜そいの〜と〜

デブ:♪ふといので〜

ガリ:ごめんね♪すなーおじゃなくーてー♪

デブ:いきなりなんですか!?

ガリ:僕ね、セーラームーンになりたい。

デブ:おぉ、のっけから気持ち悪い。いったい何で?

ガリ:地球の平和に目覚めてさ。

デブ:まぁやりたいなら止めないけどさ。でも俺、セーラームーンのことあんま知らないぜ?

ガリ:俺も。

デブ:じゃぁなんでセーラームーンを選んだんだよ!?

ガリ:セーラー服だよ!悪いか!?

デブ:なにを開き直ってんだよ!動機は地球の平和じゃなくて歪んだ性癖じゃねぇか。
あべ:なるほど、確かにこの2組には初優勝も期待できますし注目ですね。 おか:デブガリズムさんに関しては、今回第1回大会から帰ってきてくれましたからね、期待大です。 あべ:いつ見ても面白いですからね。 おか:面白いです。VTRを見てもそうですよ、    特にこの「歪んだ性癖じゃねぇか」とかいうツッコミ、もういかにもデブガリズムさんらしいというか・・・ あべ:確かに・・って何言わせるんだ! むしろそこだけピックアップするのはもはや失礼だろ! おか:とにかく楽しみです。 あべ:でも確かさっき「第1回から帰ってきた」とおかさん言ってましたが、    第1回から帰ってきたといえば、他にもいますよ。それも優勝候補で。 おか:誰ですか? あべ:俺の中ではこのコンビにも優勝の期待をしてるんですよ。神風とくやこうやさん。
エントリーNo.033  神風とくやこうや
(挑戦前・・・・)
2大会ぶりです。30歳になりました。
久々の新作で勝負します。
とくや「そう!やっぱり、自分らで昔とくれば小学生とかのころだね。」
こうや「そうそう。いろいろな行事があったね。」
とくや「一番はやっぱり運動会かな?」
こうや「俺も!小学校のころの思い出ベスト10中7位を除いて全部運動入ってくるくらいだよ。」
とくや「それもすげぇな・・・つーか、7位は何だったのか気になるな。何の思い出だったの?」
こうや「・・・体育館の天井にバレーボールはさめた。」
とくや「お前がやったのか!初めて見たよ天井にボールはさめた奴!」
こうや「運動会の昼休みにこっそり体育館に入って・・・」
とくや「結局運動会か!・・・ま、それだけ運動会というのはふりかえるたくさん思い出があるんですよ。」
おか:なるほど、本人コメントにもありましたが、30歳になってもこの大会にまた新たに挑戦してくれるなんて、とても嬉しいですよ。 あべ:本当にそうですよね。こちらとしてもありがたいです。 おか:このチャレンジ精神が、某コンビ、特に あべ:もうその話はいい!    ・・・まぁ、そんなことを言っておりましたが、お待たせいたしました。    じゃ、そろそろ予選結果の放送の方へといきましょうか。 おか:ではいきましょうか! よろしくお願いします。     あべ:はい、では今回もあらためて予選のルールを説明いたします。    予選は1回戦、2回戦、3回戦、準決勝と行われ、    1回戦では、審査員5人の平均点が30点を越えたコンビが次の2回戦へ進出することができます。    そして2回戦では、平均点が45点を越えたコンビが次の3回戦へと進め、    3回戦では、平均点が60点を越えたコンビが準決勝へとコマを進めることができます。    そして準決勝に残ったコンビの中から、上位9組が決勝の舞台へと立つことができます! おか:まずは、1回戦の結果を発表いたします。 あべ:はい、審査員の平均点が30点を越え、2回戦へと進むことができたコンビはこちらです。    1回戦ということで、一気に発表いたします、どうぞ! おか:どうぞ・・・・・
エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
001 エイジアンエイジアン
002 アイススケート
003 Rendezvous
004 プラックキャッツ
005 スナップ
006 月明星稀 feat.パパ&ママ&結縁さん
009 前髪
010 ローテンション
011 ミスターXO
012 ライジングブルー
013 デブガリズム
014 パピーゲバ
015 八十八
016 広田松森
017 シベリア派遣部隊
018 マグネッツ
019 ROKI
020 KOYOMI
021 ブルースイカ
022 ひともんちゃく
023 インスタントラ〜メン
025 セブンセブンス
026 グリンサダーズ
028 天体観測
029 たいまつぎょうれつ
030 シンナーズ
031 ひろたか
032 粘着力もてあまし
033 神風とくやこうや
034 ブライアン・メイ
035 言霊連盟
036 薬罐部
037 麒麟145
038 TSU
039 ストライプ
040 ジャスティスキューティー
041 レンコン
042 whitewhite
043 サモハン
044 新進気鋭
あべ:以上のコンビが、見事2回戦進出です! おか:おめでとうございます! あべ:結果は、44組中40組が2回戦へと進出いたしました。 おか:今回残念ながら落ちてしまって4組のみなさんも、次の挑戦を待ってます! あべ:では次は、2回戦の結果発表の時にまたお会いしましょうか。 おか:それでは・・・ 2回戦の結果発表 MM−1トップに戻る