あべ:さて、いよいよ舞台は3回戦へと進むわけですが・・・

おか:この辺からそろそろ決勝進出コンビはこのコンビかなと、だんだん絞られてきますよね。

あべ:そんな中今大会ではまだまだたくさんの注目コンビ達が登場しています。ではそれらを一気に紹介いたしましょう。






エントリーNo.036  天体観測
今大会に懸ける思いは誰にも負けない! 前回準決勝敗退の悔しさを今度こそ晴らせるか?
(挑戦前・・・)
今回こそはマジで決勝行きたいです!
意気込みは今大会NO1だと勝手に思ってます
翔:早速なんですけど、オレって野球部なんですよ
   それでこの前、練習試合があってオレが7番サードでスタメンで出場したんですよ

ミヤ:あら、凄いじゃないですか

 翔:そしたら2回表にあっという間に代打を出されまして

ミヤ:早いね!なんのためのスタメンだったんだろう

 翔:それで、非常に自分の存在価値に悩んでしまい、最終的には恋愛ゲームを作ってしまったんですよ

ミヤ:なんですかその発想。つじつまがあわなすぎますよ

 翔:ですから急展開ですが、この場でゲームをやろうかなと

ミヤ:まぁ、いいですけど・・・

 翔:なんとミヤが主人公の学園ラブストーリーなんですよ

ミヤ:私が主人公なの?どんな感じ?

 翔:まずはタイトル 『ライト ブルーウェーブ コウシエン メザセ』

ミヤ:ラブストーリーって感じがしないんですけど!

 翔:しかも各単語の頭の文字をつなげるとラブコメになるんだよ?

ミヤ:どうでもいいよ!しかも後半はただの文だし!!





エントリーNo.051  レンコン
前回に続いて今回も、得意の全裸ネタで初の決勝進出を狙う!
コン:電源がついたらまず、マパ太郎先生が今日はどういう事をするのかをみんなに説明する。

レン:そこらへんは普通っぽいけどな。

コン:まあ通ってから最初の辺りは、キーボードにタッチするのに慣れる為に、
   『罪を負わずに相手の服を脱がせる方法』をメモ張に書いて先生に提出するんだよ。

レン:待てや!絶対その意見を参考にして実行に移す気だろマパ太郎は!

コン:マパ太郎先生はそんな奴じゃねぇよ!

レン:そんな奴だよ!っていうかお前にも実行してんだよ脱がされてんだから!

コン:あれは通い始めた当初からされてたんだよ!

レン:拒否しろっ!!何受け入れてんだよマパ太郎の性癖を!

コン:良いんだよ、慣れたんだよ。

レン:慣れるなよ……。 じゃあ…あのな、ちょっと聞くけど、
   この教室に通って、大体パソコンで何が出来るようになったのかだけ教えてくれないか。

コン:う〜ん、それを教えて欲しいか。じゃあ……まずは脱げ。

レン:いや、通ってからついた性癖をじゃねぇよ!!パソコンに関して得た知識を教えなさいよ!





エントリーNo.044  井戸
初出場にして堂々としたネタ運び、今大会の新人枠最有力候補か?
井上:いやぁーそれにしても学生時代といえば、やっぱりテストですよね

戸口:そうですねぇ
   部活や恋愛もそうですが、テストも学生時代の良い思い出ですよね

井上:僕なんかテスト前日までまったく勉強せずにいて、
   一夜漬けをするハメになったことが多々ありましたよ

戸口:それで結局、テスト中に寝てしまうんですよね

井上:そうすると、テストの精が現れて
   「おい、あんちゃん赤点なるぞ」って忠告してくれたり……

戸口:しませんよ?
   今の話題に当然のような顔して出てきましたけど、
   そんなファンシーな生物を私は存じ上げませんからね?

井上:まぁ、10回中6回はテストの精ではなく、テスト侍が出てきますから
   運が悪い人は永遠にテストの精を見れない、という例もあるようです
   たぶん、戸口はそっちサイドの人間なんじゃないかなぁ

戸口:運が悪い人サイドとかそういう問題じゃないでしょう
   それでまた、テスト侍とか存在価値不明な生物が登場しましたね





エントリーNo.054  エクスプレス
初の上位進出に向けて、このコンビが用意してきた切り札は・・・トランプ!?
浜:わかってるよ。……じゃあ「4」。

広:………「5」。

浜:………「6」。

広:「ダウト」!

浜:残念でしたー。本当に6です。

広:マジかよー! じゃあこの3枚は俺の手札ね。   じゃあ今度は…「7」。

浜:………「ハチミツ」。

広:………「食ってる」。

浜:………「トーさん」。

広:「ダウト」!

浜:やっぱりバレたか・・・。

広:そりゃわかるよ。大体この流れは「プーさん」だろ。はい、お前の手札。

浜:結構手札増えてきちゃったなぁ・・・。じゃあ「11」。

広:………「十二単を着た」。

浜:………「背番号13」。

広:「ダウト」!

浜:またやられたー! いけると思ったんだけど・・・。

広:いるわけないだろ十二単着て背番号背負ってる奴なんて。





エントリーNo.043  パワーボマー
史上初、MM−1にロボットが登場!? 緻密に計算された笑いで、躍進なるか?
川村:どうもー。川村です!

ロボ:ロボ君です!ピコピコピー!

川村:僕ら、人間とロボットで漫才してるわけなんですけども
   ねー、ロボ君。最近、面白いことがないんだよねえ。
   刺激がないというかヒマというかさ。

ロボ:ピコピコピー!そんなのロボ君にまかしておいてくれよ!
   実はロボ君、おもしろサイトを作ったんだ!
   アカウントを取得して、ログインすれば誰でも楽しめるのさ!





エントリーNo.050  Seasons
最後に、今大会の極めつけはこれだ! 史上初の女性4人グループが登場、その正体は・・・
桃春:Seasonsでーす!

三人:よろしくおねがいしまーす!

冬華:はぁ・・・。

夏海:みんな、自己紹介しよっか!

桃春:櫻井桃春です!バンドではボーカルやってまーす。

夏海:水砂夏海でーす!ベースでーす!

千秋:紅葉原千秋ですぅ。キィボォドですぅ。

冬華:・・・・雪城冬華。シンセサイザーでドラムの音色。

桃春:改めましてよろしくおねがいします。

夏海:いやぁさ、普段バンドやってて、今ここで漫才やってるわけだけど、他にしたい職業って何かある?








あべ:さぁ、実にさまざまなコンビやグループが現れているわけですが・・・

おか:最後のは特にすごかったですね、バンドのグループが参戦って、これ前代未聞ですよ!

あべ:Seasonsさん、まさにある意味MM−1の歴史にまた新たな1ページって感じでしょうか。

おか:バンドということは、やはり漫才の中でも、きっと楽器を演奏したりとかしたんでしょうね。
   そして最後には、ノコギリを叩きながら「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か」というパフォーマンスをやったり・・・

あべ:そんな横山ホットブラザーズみたいなことはしてないから! 漫才の方ではどうやら楽器は一切出てこなかったらしいですので。

おか:まぁともかくこういう挑戦者が増えるのは大歓迎です。何より俺はガールズバンド系は好きですから。
   この調子で、第5回大会では中ノ森BANDやチャットモンチーにもMM−1に出場していただけないものか・・・

あべ:いや絶対無理だから! こんな企画見られてるわけないから!
   もうそんな話はいいので、ではそろそろ3回戦の結果発表へと行きましょうか。

おか:ちょっと待った! まだ紹介されていない超注目コンビがいる!

あべ:えっ? いったいどのコンビがでしょうか? 

おか:そんな、忘れてはいけないでしょう・・・ これは絶対決勝に行くと思われるコンビがいますよ、過去の決勝進出者の傾向から見ても確実です!

あべ:またこの段階で決勝確実って言い切れるのか!? そんなすごいコンビはいったいどんなコンビなんだ・・・

おか:では俺の方から紹介いたしましょう、こちらです。





エントリーNo.016  ローザンヌ∞ブルズアイズ
古賀:いやー僕ね、髪の毛が尋常じゃ無いほど天パなんよ

永村:なるほどね

古賀:あまりにもクルクルしてるから、頭からチン毛が生えてるんじゃないかとか言われちゃって

永村:それは酷い表現だな

古賀:シャンプーする度にチン毛洗ってると思うとイヤになっちゃってね

永村:お前も真に受けるなよ!

古賀:それなのに僕、チン毛が尋常じゃ無いほどストレートなんよ

永村:お前の体内では何が起こってるんだよ!!

古賀:もう、風になびくほどに

永村:風になびかせるなよ!!

古賀:だから僕、今度から髪の毛をチン毛として扱うように心がけてるんですよ

永村:どこも立派じゃねェよ!


あべ:またなんでこのコンビが決勝確実なんだ! お前の紹介するコンビはこんなんばっかりだな!

おか:いや、だってそうですよ、このMM−1のデータ上、過去にあそこの毛のネタをやったコンビは100%決勝に進出してるというデータが・・・

あべ:それ第2回のトロイデさんだけだろ! まずサンプルとして全然参考になってないから!

おか:ではこれで注目コンビはひととおり紹介できたので、3回戦の結果発表へといきましょうか。

あべ:まぁ気をとりなおしていきますか。では発表・・・

おか:の、その前に!

あべ:まだ何かがあるのか!? いったいどこまで引っ張ったら気がすむんだ?

おか:実は今回から、ルールの変更があります。
   今までは準決勝進出の基準は予選平均点が60点以上だったのが、今回から65点以上へと変更されました。

あべ:その件だったんですか。やはり変更されましたか、確かに番組スタッフさん、何かルールについて会議してたみたいでしたから・・・

おか:実は今回、今までのルールと同じだと、56組中30組以上が準決勝にいってしまうという事態になるわけなんですよ。
   それはちょっと、あまりにも常軌を逸しているということで、協議の結果、進出基準のハードルが上がることになりました。ご了承ください。

あべ:確かに半分以上準決勝進出ってのも企画的にありえないですね・・・

おか:では、そういうことで発表いたします、準決勝に残ることになったコンビはこちらです、どうぞ!

あべ:どうぞ。


























エントリーNo. 出場コンビ(グループ)名
004 エイジアンエイジアン
006 KOYOMI
007 whitewhite
011 スーパーいちのへはちのへ
012 センチメンタルゼリービーンパニック
018 デブガリズム
022 ダブルアクセル
023 ひろたか
028 NOT FIX MEMBERS
029 シベリア派遣部隊
032 麒麟145
033 ブルースイカ
034 オールナイトテクテク
035 百鬼夜行
037 パピーゲバ
041 八十八
042 NIKE
043 パワーボマー
046
047 ワイトラック
048 言霊連盟
049 丼もの
051 レンコン
052 薬罐部
054 エクスプレス
055 トロイデ
056 サイドハンド・ボーラーズ










あべ:以上の27組が3回戦進出です! おめでとうございます!

おか:いや〜、まだ27組も残りましたか、実にハイレベルな戦いですね・・・

あべ:さぁ次は、いよいよ決勝進出コンビの発表です!






決勝進出者の発表!

MM−1トップに戻る