エントリーNo.006

ブロッコリースプラウト
冒険王MATSUSHITA
松下:冒険家になりたいんだ!!

常盤:わんぱくですね。

松下:冒険家になって、未知なる秘境へ足を踏み入れたい!!

常盤:野心があるのは良い事です。

松下:冒険家になって、まだ見ぬ大地の上に立ちたい!!

常盤:はい、今日も元気にいきましょう。

松下:冒険家になって、この地球の果てにある景色を見たい!!

常盤:……あ、これ私がアクション起こさないと次進まないシステムですか?

松下:冒険家になって、世界に眠る財宝を手にしたい!!

常盤:言ってる事ほぼ一緒ですからね。じゃあ……具体的にどこか行ってみたい場所はあるんですか?

松下:女子校!

常盤:……はい。

松下:冒険家になって、女子校に入りたい!! 待ってろフェリス女学院!

常盤:松下さん。貴方に言いたい事があります。

松下:冒険家になって、女子校生を彼女にしたい!! いくぜ椙山女学園!

常盤:聞いて下さい。貴方の脳には早期治療が必要なのです。

松下:冒険家になって、女子校生とキスしたい!! いくぜ聖心女学院! 希望は初等科!

常盤:教師になれば女子校に入れます。

松下:!?

常盤:冒険家は女子校に入れませんが、教師になれば女子校に堂々入れます。

松下:マジすか!? マジすか常盤さん!!

常盤:教師になれば、女子校生を彼女に出来ますし、キスも出来ますし、当然セックスも出来ます。

松下:マジすか!? マジすか常盤さん!!

常盤:しかしそこまで進むと高確率で逮捕されるので、二度と女子校生と会えなくなります。

松下:教師ゴミだわ。じゃ女子校入っても意味ねーわ。カース。

常盤:……貴方分かりやすい性格してますね。

松下:あざっす!!

常盤:ちなみに、私は女子校に入れます。

松下:!?

常盤:なぜなら私は女子校生だからです。

松下:マジすか!? マジすか常盤さん!!

常盤:その気になれば女子校生を彼女に出来ますしキスもセックスも出来ますし、なんなら女子校生相手に1ラウンドKOで勝つ事が出来ます。

松下:マジすか!? オレも女子校生にして下さい常盤さん!!

常盤:ではタイに行って体を工事して来て下さい。

松下:よっしゃ、パスポートとってくる!!

常盤:行動力ありますね。

松下:しまった! パスポートは今朝パンに挟んで食べてしまった!

常盤:食生活が荒れてますね。ヨーグルト食べて腸内環境整えましょう。

松下:ヨーグルトおいちー。

常盤:冒険家になって、他に行きたい所は無いんですか?

松下:女湯!!

常盤:だいたい予想通りです。

松下:女湯に入って、おっぱいをいっぱい見ったい!

常盤:そんな貴方に良いお知らせがあります。

松下:女湯に入って、お姉さん方の肢体を後ろから前から見ったい!

常盤:聞いて下さい。貴方の脳はもう手遅れのようなので、女湯に入れる方法を教えます。

松下:マジすか!?

常盤:タイに行って工事して来て下さい。

松下:よっしゃ、パスポート作ってくる!!

常盤:貴方性欲のためなら手間暇を惜しまないですね。

松下:しまった! パスポートはお尻を拭くのに使ってしまった!

常盤:早くも記憶があやふやですね。

松下:なんてことだ……パスポートが無ければ女湯に入れないじゃないか!!

常盤:女湯は国ではありません。

松下:んだよ、女子校にも女湯にも入れない冒険家なんてゴミクズじゃねーかクソが……

常盤:ちなみに私は女湯に入れます。

松下:!?

常盤:なぜなら私は女性だからです。

松下:マジすか!? マジすか常盤さん!!

常盤:パスポート無しで女湯に入れます。

松下:密入国者だ!!

常盤:女湯に入れますし、なんなら男湯にも入れます。

松下:嘘だ!! 知ってるぞ!男湯は男しか入れないんだ!

常盤:突然ですがクイズです。

松下:ピンポーン!

常盤:松下さんは銭湯の男湯で入浴中です。

松下:バッシャバッシャ!

常盤:すると全裸の吉高由里子が入ってきました。

松下:ビクンビクン!

常盤:さて問題。 男湯は男しか入れませんか?

松下:全裸の吉高由里子なら許す!

常盤:よくできました。

松下:え、というと常盤さんは全裸の吉高由里子なんすか!?

常盤:トポロジー的には、形と穴の数がイコールなので、私と吉高由里子は同じです。

松下:マジすか!? 証拠は!?

常盤:RADWIMPS炎上しろ。

松下:全裸の吉高由里子だ〜!!

常盤:「全裸の」は頑なに外さないんですね。私ちゃんと宇宙服着てるんですが。

松下:全裸の吉高由里子さんにお願いがあります!!

常盤:このネタが吉高さんかRAD目当てで検索してきた人の目に留まらない事を祈ります。

松下:僕は女湯に入れなくてもいいです! 代わりに男湯に入ってきて下さい!!!!!!!!!!!!!

常盤:そんな事よりプリン食べましょう。

松下:プリンうまぴー。

常盤:松下さん。女子校と女湯以外に冒険家になったら行きたい所はないんですか?

松下:バルト海!!

常盤:……え?

松下:バルト海で沈没船と共に眠ると言われる莫大な金貨銀貨を手にしたいんだ!!

常盤:あの、ちょっと。今更冒険家らしい事を言われてもコメントに困ります。

松下:金貨銀貨を換金して、毎夜風俗に通いたいんだ!!

常盤:平常運転でした。

松下:七億人の吉高由里子を侍らせて、風俗王に俺はなる!!

常盤:ここで末期症状の松下さんに良いお知らせがあります。

松下:マジすか!?

常盤:風俗は冒険家にならなくても行けます。

松下:よっしゃ、パスポート作ってくる!!

常盤:お気をつけて。


X子:ありがとうございました。敗者復活からの決勝進出おめでとうございます!

Y美:では、審査員の方々からのコメントをいただきたいと思います。
   、さん、いかがでしょうか?

 
・一貫してほぼツッコまない姿勢がいいですねー、テンションのメリハリが利いてて面白かったです
 単純なボケのインパクトではそこまで勝ってないんですが、見せ方が随一だと思いました
 「宇宙服着てる」だけ単語として浮いてるのが気になりました
 

X子:なるほど。確かに普通のツッコミっぽくないのが良かったわね。

Y美:藍殿TTさん、いかがでしょうか?

 
・「女湯は国ではありません」マジでその通りだと思います。かなり笑いました。
 「おいちー」「うまぴー」はあざと過ぎて少々空回ってますけども、終始バカに徹底していて面白かったです。
 

X子:ですねー。バカでしたねー。

Y美:8823さん、いかがでしょうか?

 
・ボケのゲスさとスルーを織り込むツッコミの温度差が良かったと思います。
 RADWIMPSと吉高由里子の件は人を選ぶと思いますが自分は好きです。
 パスポートのボケが途中でずれて行って新しい展開を生んでいる辺りも良かったと思います。
 ただ、狙っている所ではあると思うんですけど、1ラウンドKOとか宇宙服の件は笑いよりも違和感が先行しました。
 

X子:ありがとうございました。吉高由里子というチョイスは気になりましたね!

Y美:果たして結果はどうなったのでしょうか!?




結果発表


X子:うーん、今回も本当に分からない!

Y美:緊張の瞬間です。泣いても笑っても順位が出てしまいます。

X子:今回も9位から順に発表してきます。行きます!







第9位は・・・

























第9位 エントリーNo.006  ブロッコリースプラウト
審査員
点数
82 72 72 77 40 87 85 81 +5票 合計601





第8位は・・・

























第8位 エントリーNo.015  ヒ(ーロー)
審査員
点数
53 88 74 92 87 71 58 83 +2票 合計608





第7位は・・・

























第7位 エントリーNo.031  街が悲しく見える
審査員
点数
53 95 80 83 68 80 65 83 +3票 合計610





第6位は・・・

























第6位 エントリーNo.030  天体観測
審査員
点数
57 75 81 81 81 65 77 90 +4票 合計611





第5位は・・・

























第5位 エントリーNo.033  ミルキーケース騎士団
審査員
点数
73 80 (77) 90 75 53 89 84 +3票 合計625





第4位は・・・

























第4位 エントリーNo.029  シュヴァインシュタイガー
審査員
点数
81 98 83 89 50 60 81 83 +1票 合計626




果たして、優勝はどの組なのか・・・!?