第21回MM−1グランプリ 3回戦結果発表







Y美:はいどうもー!
   3回戦の放送も、わたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:ここに36枚のカードがあります。Y美はこの中から5枚を引いてね!

Y美:……………あれっ??

X子:まずはそのうち3枚をお客さんにお見せしてください!

Y美:いやちょっと待ってちょっと待って??
   その流れつい最近見たことがある気がするんだけど!?

X子:…とまぁ、今回はループネタが多かったわね。

Y美:あー…そういうこと?

X子:それはそうと!!!!
   今回は令和初のMM-1ね、ここでは令和に言及したネタを紹介するわよ!!

Y美:なんで!?完全にループネタを紹介流れだったよね!?

X子:だってループネタのループ部分って大体オチとかじゃない…

Y美:まぁ…うん……?





エントリーNo.014 エルトアール
ここまで準決勝進出3回・3回戦止まり5回。令和時代こそ決勝に上がりたい!
レフト:それから運動会では競技以外にいわゆるダンス・遊戯の時間も忘れてはならないだろう。
    寄席でいうところの色物だ

ライト:あのプログラムを寄席で例えるやつ見たことねえよ。
    ともあれ、どんな曲か、動きが揃っているかなど見物だな

レフト:曲はレペゼン地球の『令和』

ライト:そこはゴールデンボンバーじゃねえのかよ。無料で使える的な意味でも

レフト:なお当初は『全てが僕の力になる!』の予定であったが諸事情で変更された

ライト:曲に罪はないんだよ。タイミングの問題なんだよ

レフト:途中の歌詞に「令和」が登場するところでは3人1組で「レ」「イ」「ワ」のポーズをとる

ライト:元ネタがレイクエンジェルとか今の子どもは知らねえよ

レフト:さて、ここで弁当タイム。全員にソースせんべいがおすそ分けされる

ライト:玉入れで獲って持て余したやつだろそれ




エントリーNo.029 みかづき。
平成のネット長文界を代表する男女コンビの一つ。令和時代も輝き続けたい!
はづき:今からあたしはお前たちを殴る!

健太:現行犯逮捕って場合によっては警察じゃなくても出来るって知ってる? こんにちは、みかづき。です。

はづき:さて、もう時代も<れいわ>ですよ。
    「あなたは私に命『令』してばっかり!もういいわ!私は出て行きます!」
    「勝手にしろ!『和』歌山に帰ればいい!」
    「そうさせてもらうわ!」
    「(ガチャッ)まーた喧嘩してんのかーい?」
    「「キ、キミは!」」
    と書いて令和ですね。

健太:空想の尻切れトンボ止めてくれない?
      あとその学ランダボダボに着て銀髪でカギのキーホルダー右手の人差し指でぐるぐる回してそうなヤツ誰?

はづき:新時代になったことだし、教育にも改革が必要だと思うんですよ。
    …ってわたしのママも言ってたんだよね。

健太:お前の母さんは停滞を是としないタイプなんだな。

はづき:そうだね、見えなくなるほど遠くにボールを投げれる強い肩の男の子を羨ましがってたね。

健太:はづきママって川本真琴なの?恋してる力に魔法をかけたいの?

はづき:とにかく、娘のわたしが教育を変えなきゃいけないと思うんだ。

健太:へー、1/3でもお客さんに純情な感情が伝わるといいね。




エントリーNo.027 安物鬼
令和ネタが意外と少なかったので江戸時代に言及したネタをチョイスしました。
虎視眈々と決勝返り咲きを狙う!
鬼:この時計の価値は使ってみなければわからないでしょうね。なあ、マサムネ?

禿:腕時計に名前付ける人は初めて見たな。どうしてマサムネなんですか。

鬼:マサムネと言ったら独眼竜ですよね?この時計だって独立したパイオツと言えますよね?

禿:眼とパイオツを同列に扱うんじゃないよ!独パイ竜マサ胸ふざけんじゃないよ。

鬼:一太刀を腕時計で受け流したとか、受け流さなかったとか。

禿:その時代には無かったんじゃないかなペロックス。元ネタのロレックスも無いだろうし。

鬼:いや、最近の歴史研究で明らかになったんですが、ペロックス存在しました。

禿:存在したのかよ。じゃあロレックスの方がパクリだ。パクリに負けてんじゃねえよペロックス。

鬼:江戸のちん時計職人が発端で。

禿:もともとはちんちんに着ける用だったのかよ。江戸の人々はそれでよかったのか…?

鬼:といっても当時は時計機能なんて無かったようです。常に音を発する機械でした。
  今で言えば防犯アラームが鳴りっぱなしみたいな。

禿:でもそれちんちんに着けるんだろうが。普通ならアラームを鳴らされる立場が鳴らしている歯がゆさ。




エントリーNo.036 さんさんごーごー
今回初参戦となる管理人の最近の推しユニット、さらに古い時代に言及しておりました。
花咲:続きまして、左手をご覧ください。
   ドン・キホーテが3店舗並んでおります。

雪野:そんなバカな!?
   こんな寺と民家だらけの街、道路隔てて反対側にドンキ3軒あるの!?

花咲:このドン・キホーテ、古くから「激安の殿堂」と呼ばれており庶民に親しまれ…

雪野:説明をするな!!バスガイドが観光地の説明のノリでドン・キホーテの説明をするんじゃないよ!

花咲:特にただいま通りましたうちの3店舗目「ドン・キホーテ京都ニュータウン店」は、
   平安時代から営業が続いている老舗で、昔から狭かったそうです。

雪野:そんなワケなさすぎない???
   ドンキが平安時代からあって、しかもニュータウン店なことある???

花咲:さらに左手をご覧ください。
   マツモトキヨシ、ダイソー、マツモトキヨシ、ダイソー、MEGAドン・キホーテ。

雪野:だから!!進行方向左側は何でそんなディスカウントストアだらけなの!?デカい版のドン・キホーテもあったし!

花咲:そしてその先、イオンモールの屋上にちょこんと乗っかってるのが、寺です。

雪野:寺!!申し訳程度に京都要素!!
   いやここ本当に京都なのか!?その寺は由緒正しいのか!?










Y美:いや、半分令和じゃないんかい!!いい加減にして!!




X子:さて、3回戦のルール確認ですが、
   今回は平均得点が70点以上のコンビが準決勝進出となります。
   ハイレベルになったところでどこまで残るのか!?

Y美:現時点で勝ち残っているのは36組中25組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?
   発表したいと思います。……どうぞ!!






























準決勝進出者発表

No.コンビ名
005よこしま
008デファクトスタンダード
009フタゴササカワ
015PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
018ブルースイカ
020バトルロワイR
021PARTY NOISE
022インタープラグ
023サイコロパスタ
024北に春、南野陽子、いざ参る!
025TOPシークレット連盟
027安物鬼
028Res Ipsa Loquitur
030非可逆劇場
031グルグル
033ガンバラナイズ
034言霊連盟
035ENDGREEN
036さんさんごーごー





X子:・・・以上、19組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:ではまた準決勝でお会いいたしましょう!


MM−1トップに戻る