ひろちょび学校

 〜ひろちょび学校とは〜
 このひろちょびの町を見てくれる人の平均年齢は,(あくまでも予想だが)おそらく10代前半,掲示板に書きこんでくれる人の平均は,12〜13歳くらいと思われる。つまり,大人の人も来るが,小学生の子も結構来ることになる。(実際多い)まさかとは思うが,その子達は,ちゃんと勉強しているのかなぁ?わからない事はないかなぁ?勉強になることを探していないかなぁ?と思う事がある。(ふつう思わないって^^;)それで,このひろちょび学校を設立した。
 このひろちょび学校では,小〜中学生向けに,学校や塾の勉強と絡ませたおもしろい話題を提供したいとおもいます。もし,そう言うような事があれば,みなさまから話題を提供してくれても結構です。

 〜メニュー〜
教科対象学年授業内容担当教師(?)
算数小学校中学年以上先生たちの年齢をあてろ!ちょび探偵



 〜速報〜
校歌を募集しています。
ひろちょび学校に適切だと思う校歌の歌詞をぼしゅうします。まだ本格的に始まっていないので無理かもしれませんが,いろいろ始まってからでも,きまるまでは歌詞を募集しています。よろしくおねがいいたします。メールは こちら
TOP