No.5 8月13日(水):せいぶつが あらわれれた!
※実は更新していなかったのですが、おとといも日記を書いています。こちらです。

えっと、母親の実家に来ているわけですが、毎日お墓参りに行くわけなんですよ。
すると、いろいろな生物(主に虫)に出会うわけなんです。

たとえば、こんな感じで。


まあ、別に森の中ではないですし、クモが立ちはだかってるわけではありませんが、
木(というにはあまりにも小さいんですけど)と木の間にクモの巣がはってあることが多いんですね。
しかも、


こんなことしても、またすぐに巣を張るんですよ。


まぁ、それはそうと、昨日(12日火曜日)は、いつもとは別のルートから帰ったんですよ。
どちらかといえば(?)、海沿いの道なんですけど、
たとえば、こんな生物に遭遇します。


えっと、似てないとか言わないでください(爆)。

まぁ、僕が住んでいる団地でも、ミミズが現れることはとてもよくあることなんですが、
一度に4本(?)現れることはまずないです。

あと、横浜で普通に生活しているとまず見ない生物は、これです。


エスカルゴですよ、エスカルゴ。(普通にカタツムリって言えやw)
そして、僕はついつい、こんなことをしてしまうんです。



僕はなんて悪い子なんでしょう。ねぇ。
せっかく壁を時間をかけて一生懸命がんばって登っていたエスカルゴに対して相当失礼なことしてます。
うーん、これが都会育ちの悪さかな(謎)。

※補足埋め立て1
あと、生物ではないんですが、残念なことにこういうのも見られました。


海水浴場ってほどではないんですけど、砂浜があるんですよ。
だから、このシーズン、海水浴客がそれなりにいるわけなんですけど、
お願いだから道端にゴミを捨てないで下さい。お願いいたします。
いや、僕が何の権力を持ってるんだって言われるとなんでもないんですけど。(ぉ


※補足埋め立て2
全然関係ないんですけど、昼寝してたら「トリビアの泉」を見ているらしい夢をみたんですよ。
でも、明らかに様子がおかしいんです。
あきらかにそれはムダ「知識」じゃないだろ!ってのばっかりなんですよ。
うろ覚えなんですが、相当長い家庭的な動画を見せ付けられた後に、
「たまごにひびがはいっていると キモい」とかあった気がする(爆)。
それで、27へぇ〜とか2シェーとか続出してました。
なんだよ、「シェー」って!
ちなみに、6人いるうちの、左端の人と右端の人(なぜかタモリじゃない)が1シェーずつ。(謎)

えっと、トリビアの泉を見ていない人には全く意味不明なお話でしたね。ごめんなさい(汗)。

※補足埋め立て3
画像多くてゴメンネ。重かったら本当に申し訳ないです。だったらするなよって話ですが(ぉ

がん戻き