No.29 12月22日(月):千葉/赤ちゃん(後編)+3α
前回の続きから入りますよ、ええ。
(※前回はわりと微妙なところで終わってます。)

えっと、赤ちゃんはかわいいってお話ですが、
どのくらいかわいいかっていうと、まず手が小さい。
ただでさえ年齢のわりに小さい僕の手の4分の1〜9分の1くらい(面積的に)の大きさで、
指とか「こんなに小さいんだ!」ってくらい小さいんですよ。
あと、見ててあきませんね、赤ちゃんって。本当にカワイイ・・・


何かを失ったかのように書き綴ってしまいましたが、
本当に、赤ちゃんにはそういう神秘があるっていうか、うん、あるんですよ(謎)。


うーん、僕にもこんな時代があったんだなぁ。

僕だけならまだ分かりますが、町を歩いていると目に見える人は
みんな、みーんな、あんな時代があったわけで
今度は周りの人全員を敵に
回してしまいまいました(汗


で、いとこ夫婦の家で赤ちゃんを見たり近況話(?)をした後は、
日本橋で母親の買い物に付き合ったわけですが、

「にほんばし島根館」なるものを見つけました。

当然、見つけた瞬間にそこへ向かったわけですが、

一応、島根のものをちょっとだけ買ってから帰りました。


・・・とまぁ、1日もたったら
書こうと思ってたことは結構忘れちゃうのですが、
「赤ちゃんを見た」ということを中心に、昨日は貴重な体験をいくつかしたなぁ、と感じました。



で、題名では「+3α」となっていますが、「α=皆様からいただいた質問1つ」です。そうです、
2ヶ月以上溜め込んだ「ひろちょびへの質問」に答えたいと思います。


まず、雷神さんからの質問です。
この質問はなぜか口止めされていた気もしますが、気にしない。

>「最近のマイブームは何ですか?」

そうですねぇ、今はこれ2ヶ月前の質問じゃん。
2ヶ月前・・・うーん、あまり何をしていたか覚えていませんが、
中間試験の勉強はブームではなかっただろうと思います。


・・・この回答で果たして「あの御方」(※掲示板参照してもわからない)は満足なのだろうか・・・


次、スズさんからの質問。

>今日のひろちょびさんは何色の下着をつけてますか?

この後スズさんは「グヘ、グヘ。」とかおっしゃってますが、
気にせず答えようと思います。えーっと今日はだから2ヶ月前の質白。

間違いなく判断できる理由ですが、白以外の下着は持っていませんw
て、僕はこんなことを言ってよかったのだろうか。


最後。これは数日前の質問です。雷神さんから。

>今まで一番自信あったボケはどんなですか?

うーん・・・「自信があった」という観点ではあまり覚えていませんが、
1位だった(優秀だった)ボケならいくつか覚えています。

ここで次回以降に続く(またかよ
↑自分のボケとはいえ、他サイトでボケたものなので、軽々とは載せにくい、ということで
ちょっとだけ考える時間を下さい。まぁ、普通に乗せて大丈夫なところが多いとは思いますが。

※補足埋め立て(昨日の日記の※部分より)
僕のいとこは、半世代くらい年上の人ばかりです。
理由は皆様がお考えくださいw

以上、No.26〜28の3回の日記の『戻る』は、「戻ぉれぇ冬の特別編」でした。(おもいきり某番組のパクリ)