No.48 8月7日():高校生クイズ/ひろちょびクイズ
ごめんなさい、また長期間サボってました・・・

そんな僕がまた更新に踏み込めたのは、
今日が梅立地1周年の1日後だからです!(爆)


・・・毎回毎回謝ってばかりもいられないので(ぉぃ
普通の話題行きます。


8月5日(木)
高校生クイズの東京予選に行ってきました。

ちなみに高校生クイズについては去年、「先輩が優勝した!」ということを
この日記にも書きましたが、(2003年9月12日の日記
もちろん、今年も栄○学園優勝だ!と意気込んでいきましたが、
もちろん、予選で敗退しました。

クイズの内容とか詳しいことについてはあまりいえませんが(テレビ放映とかあるので)、
僕達3人は、見事1問目に正解することができました!わーい!

直後、2問目の不正解を知りましたが、
それでも、一瞬でも大喜びできたことと、大塚愛のライブを見れたというだけでも、
とても貴重な体験ができたなぁ、と思います。


・・・それはそれとして、
今時の高校生って、かなり大人なんですね。

いや、なんていうか、服装とかもそうなんですけど、
僕達より背の低い人はどこ?
うん、なんていうか、現実を知りました・・・

いや、自分の背が低いこと自体、別に構わないんですけどね。
これでも爆笑問題の田中さんよりは高いと思うし。
さてさて、新コーナーひろちょびクイズ!
※高校生クイズとは何ら関係ありません。念の為)

ルールは簡単。日記の終わりに僕がクイズを出題し、次回の日記で正解発表をするので、
皆さん、もしお暇があったら考えて見てください、というもの。

もちろん、僕の更新が続かなかったら最悪ですが、
いや、続けるんだ!ということで、早速今日の問題。


僕と母親は今日、日本橋タカシマヤで開催中の
はなまるマーケット大感謝祭を見に行ってきましたが、
この会場で売り出されていたチーズケーキを購入して帰りました。
(早速今日の夜食べました。おいしかったです。)

問題:このチーズケーキは、はなまるマーケットの番組内で、ある人が紹介したものだそうです。
   そのある人とはいったい誰でしょうか?
   (ヒント:TBSでニュース番組の司会をやっている人です。ヘンな問題出して申し訳ございません。


いきなり意図不明な問題ですみません。
正解は明日か明後日くらいに発表。

島根県はTBS系列の放送あるのに「はなまるマーケット」はなぜかやっていない・・・ので戻る