今回の企画の説明(この間まで開拓記トップにあった文章をコピペ+一部編集)
 未開の町開発記のお題は、比較的抽象的なものが多く、つまり与えられているシチュエーションが非常に小さいものであり、皆様独特の世界観がネタに表れます。
 ここでは、その独特な世界観を別の方向で使ってみよう、ということで、皆様には、穴埋めボケに挑戦していただきます。
 ちなみに、お題を見てみると「あ、○○○○○」というように、与えられている条件がほとんどなく、皆様の世界観を試すものとなっています。

説明
 ・非常に与えられている部分の少ない穴埋めお題が4つ出ています。
 ・投稿締め切り後、投票(面白いものに全て投票、自薦アリ)により順位を決定します。
 ・自分のボケに集まった票の合計が総合得点となります。また、全てのお題で3票以上獲得された方には、総合得点に+2票されます。
 ・総合得点の1番高かった人には、「穴埋め王」か何かの称号が与えられます(「か何か」てw)。
 ・なお、投票で決まる企画なので、ひろちょび@町長も投稿します♪ 今度こそ本気ですw!
 ・投稿は7月8日(+延長分)まで、投票は7月20日(日)まで募集していました。

それでは、結果発表・・・の前に、今回はコメント(投稿時)から。


>ロバァートさん
>ファイヤー
どうしました?燃え尽きちゃいましたか?

>NAOさん
>自由度たかくて逆に。
そこが今回の狙いです・・・それにしても高すぎだったかなぁw

>おじんさん
>いい年こいて投稿させていただきました。
>自分のボケは理解に苦しむものばかりですが、頭を抱えないでくださいね。
いえいえ、どれもなかなか・・・(続きは結果をご覧ください)

>ゆーさん
>_| ̄|○
凹○


○○○○、結果発表です!って、なぜに穴埋めw

※投票協力者・・・かねやん、シーニャン、スズ、わをん、YOSSY、平楽、NAO、おじん(敬称略)

お題1:あ、○○○○○

01 YOSSY あ、明子さんてどんなパンツはいてるだよ。なあ星君! 3票
02 わをん あ、いうえお と、いうネタを書こうとした頭の固い人間はこいつです。
3票
03 スズ あ、金玉とれた 1票
04 平楽 あ、君がカッパか。 2票
05 ゆー あ、ばらばら死体。 0票
06 ロバァート あ、ポツダム宣言してる・・・ 5票
07 NAO あ、あれ食べよ 2票
08 かねやん あ、ごめん、それ醤油じゃなくて、○○○だった。
いや、そこは言えよ!
1票
09 おじん あ、と言いながら自動ドアに挟まれる彼女を見て、僕は胸キュンした。明日、声をかけてみようと思った。 4票
10 ひろちょび あ、三重県の人だ。ハロー、ハロー! 2票

※皆様からのコメント
10:三重バカにしすぎ(笑)(平楽さん)

ひろちょびのコメント
えっと、平楽さんのコメントに対してですが、三重県民に深くお詫び申し上げたいと思います。
そもそも三重県は松坂牛の産地ですし(関係ないけど

このお題での1位は、ロバァートさんの「あ、ポツダム宣言してる!」でした。てか、どういう状況やねん!

お題2:東京○○○○○

01 ひろちょび 東京にエサやって散歩させたの、しんのすけ? 3票
02 NAO 東京かぁ。 2票
03 かねやん 東京県 1票
04 スズ 東京するなら金をくれ! 3票
05 ロバァート 東京特許許可却下 2票
06 わをん 東京都○○市××2丁目△△△−※に住んでます」っと
「(謎の声)おい、何インターネットで個人情報ばらしてるんだ!!」
「(焦った声で)え、これはそのぉ・・友達ので・・・」
「なに〜!!ちょっとこっちに来い!!(何かをつかむ音)」
「わっ!何するんですか!やめてくださぃょぉ・・・(声が遠くなる)」
1票
07 平楽 東京駅]━─[新横浜駅]━─━[博多駅]━─━─ 1票
08 おじん 東京上空2000メートルからの鮭ふりかけ!満を持して遂に発売!あったかご飯でナイスキャッチ! 4票
09 YOSSY 東京ばなな、見ーつけた。リトル東京で。 1票
10 ゆー 東京23苦 2票

ひろちょびのコメント
1位はおじんさんの「東京上空2000メートルからの鮭ふりかけ!満を持して遂に発売!あったかご飯でナイスキャッチ!」
どんな鮭ふりかけだよ、それって!しかも、ふりかけが散っちゃって散っちゃってキャッチできないから!

お題3:ねえ、あなた、○○○○○

01 NAO ねえ、あなた、ですか? 3票
02 かねやん ねえ、あなた、45回目のプロポーズってどんなだったっけ? 2票
03 おじん ねえ、あなた、カツラが燃えているわ!早く!早くジェットコースターに乗ってカツラを飛ばして! 2票
04 ゆー ねえ、あなた、「超的穴埋め選手権」のお題、手抜きだと思わない? 1票
05 ひろちょび ねえ、あなた、電気は大切にね♪ 1票
06 YOSSY ねえ、あなた、たっ、たっ、たっ、たっーーっ!!(主婦の為の北斗神拳講座より) 3票
07 ロバァート ねえ、あなた、ねえ、あなた!!息をしてっ! 1票
08 わをん ねえ、あなた、この町に住んでみない?未開の町って言うんだけれど・・・って、聞いてるの?
ここだったら警察からの目も逃れられるでしょ。「もういやだ・・」とか言ってないで早く来なさいよ!!
2票
09 スズ ねえ、あなた、爆発して 3票
10 平楽 ねえ、あなた、そんな格好してるけど本当は鍋奉行なんでしょ? 4票

ひろちょびのコメント
ここでの1位は平楽さんの「ねえ、あなた、そんな格好してるけど本当は鍋奉行なんでしょ?」
いや、鍋のとき判断してください。

お題4:○○○○○娘。

01 かねやん 俺はリストラ、家内は家出、頼みの息子は今日から娘。 7票
02 スズ 印籠の意味がわからず、助さんを斬殺した町娘。 3票
03 平楽 MU・SU・ME!略して娘。 2票
04 NAO 小娘。 1票
05 わをん 体重50キロ、身長150センチ、体格「やや太っている」娘。 3票
06 おじん イデオロギー娘。 3票
07 ゆー _| ̄|○娘。 1票
08 ロバァート 嫁。姑。娘。 1票
09 ひろちょび 東京特許許可局局長の娘。 0票
10 YOSSY 庄屋の娘。 0票

ひろちょびのコメント
ダントツ1位だったのが、かねやんさんの「俺はリストラ、家内は家出、頼みの息子は今日から娘。」
ゴロも良くて非常に面白いんですが、リストラされるような人が、性転換の費用あるのでしょうか?(それは偏見か)


投票時にいただいた皆様からのコメント

>シーニャンさん
>投稿しそこねたけど、こんだけ皆さん面白いので、投稿してても敵わなかっただろうな〜。と思います。
今回は非常に博打的な部分があったので、いい勝負はできたかもしれませんよ。

>スズさん
>とれた金玉が、どっか行っちゃいました。
お題1の03のネタの続きらしいのですが、その前に痛くないんですか?

>NAOさん
うーーむずいですーー
おだいがーー
い、いや、あの、今頃悩まないでください。



総合結果発表!
名前合計
YOSSY
ロバァート
わをん
NAO
スズ10
かねやん11
平楽
おじん13
ゆー
ひろちょび


というわけで、おじんさんが「穴埋め王」に決定いたしました!おめでとうございます。


余談:ちなみにひろちょび@町長は、6票・ブービーでした。まぁ、前回(第1回のこと)よりはマシかなw

開拓研究会へ戻る
TOPへ戻る