ストーリーはほとんど変わっていないので、結果を見る方はこちらをクリック。


・・・そういえば、未開の町には、こんな伝説がある。


開発しようとすると、いつも町長がさらわれる。開発記お題1参照)


これが、未開の町が開発されなかった理由の一つだった、といわれているが、


そうすると、ものすごく大変なことに気づいていただけるであろう・・・


未開の町、再開発し始めて、はや3週間・・・




ひろちょび@町長、さらわれかねません。


そして、ついに町長のもとに来たんです、犯行を予告する声明文が。
(注意:この話はフィクションです。ただし未開の町の上ではノンフィクションらしいです。)


その声明文には、こんなことが。


「今度町長を俺たちの基地に連れてく。以上。」






簡っ潔ッ!!!


・・・簡っ潔ッ!!!なのはどうでもいいとして、町長さん連れてかれちゃうんです。ヤバイんです。


町役場で、対策を考え始めた翌朝、




さっそく変な集団が現れ、約1名を連れていきました。
必死に追いかけるも、犯行グループに追いつくことはできず・・・


役人A「くっ・・・なんてことだ・・・」


役人B「本当に町長が連れ去られるなんて・・・」


役人C「これから先、どうする?町長補佐さんよぉ・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・


役人D「おい、補佐?補佐?」


役人E「補佐がいねぇぞ!?」


ここで、ある意味現れてはいけない人物が現れる。






ひろちょび@町長「ふぁぁぁ、よく寝た。ん?君たち、こんなに朝早くからどぅしたのぉ?」






町長!!!


ひろちょび@町長が何故か、何故か叱られること20分・・・




役人F「で、結局町長補佐はどこに行ったんだ!?」


ま、まさか・・・


プルルルルルルルル、、、プルルルルルルルルルル、、、...


おそるおそる電話に出る役人G(役人何人おんねん)・・・






「あ、もしもし、犯行グループやけど、間違って補佐を誘拐しちゃった。はははは。まぁ、俺らは別にかまわねぇから。」




おい!!!!!


・・・とりあえず、間違って補佐が連れ去られた事はわかった。さらに、犯行グループの話は続く。




犯行グループの一人「身代金として、2000円札を用意しろ。これがなかなかなかなか手に入んねェんだよ。


しかし、その瞬間、犯行グループの別のメンバーの声が電話から聞こえた。




「おい、コイツ生意気にも2000円札もってやがるぞ。」




犯行グループの一人「・・・・・・(汗)ちっくしょう、おもしろくねぇなぁ。」


人一人さらっておいておもしろくないとは何事だ、犯行グループよ(怒)


そして、話は続く。


犯行グループの一人「・・・お願いがあるんだ、俺たちを逮捕するのはかまわねぇ。・・・ただ・・・コイツを引き取りにきて来んねぇか?そっちまで行くの面倒なんだよ。


役人G「ああ、わかった、お安い御用だ・・・」


犯行グループの一人「・・・お安い御用じゃないんだな、それが。」


どういうことか。




犯行グループの一人「いやぁ、もしものときのために、基地への道の途中にに変な防犯設備を作りすぎて、基地まで来るのに体力、頭脳、勇気が必要になっているんだ。そのうえ、道が狭くて一度に大人数は通れねぇ。








・・・多分いないだろうけど、もしかしたら話が見えてきた人がいるかもしれないので、この辺で無駄に長いストーリーをまとめますと、


要するに、伝説どおり町長がさらわれるはずが町長補佐が誘拐され、犯行グループの基地に町長補佐を迎えに行かなくてはならない、そして、ここはボケサイトなので、出されるお題にボケましょう、ということです。


・・・というわけで、皆様には、町長補佐を助けるため、未開の町警察隊(仮)として、犯行グループの基地に向かっていただきます!(=体力・頭脳・勇気の3つのお題に答えていただきます)


そして、12名の戦士(?)達が、基地へと出発した!

ルール説明
・町長と間違って誘拐された町長補佐を助けに行くのですが、犯行グループの基地までのトラップを抜けるには、体力・頭脳・勇気が必要なので、体力・頭脳・勇気をテーマとした(?)3つのお題にボケていただきました。
・審査は、よいと思ったボケ全てにチェックする方式です。
・ちなみに、どれか1つでも欠けてると、基地まで行き着き難いので、総合得点は、各お題で得た得票数の”積”となります。(例:3票、2票、5票獲得なら、3×2×5=30ポイント。もちろん、いづれかのお題で0票を獲得すると、自動的に総合得点は0ポイントです。ご注意を。)
・総合得点の一番高かった人が、実際に町長補佐を救い出し、犯人を逮捕したことになり、未開の町の歴史に残り、そしてほめられます(爆)。一番高かった人だけ、ってのが何かヘンなきもするけど、まぁ気にしないw。
・投稿は6月29日ごろ、投票は7月5日(事実上11日)まで募集していました。


投票者・・・スズ、かねやん、ゆー、きむらちゃん、NAO、わをん、よっちゃんイカ、YOSSY、平楽、Masa(敬称略)投票ご協力ありがとうございます!


体力のお題:山岸さんが行っている、一風変わった筋トレ方法を教えてください。

01NAO図2参照。3票
02土色左手に北極、右手に南極をもって力いっぱい引っ張る3票
03平楽足が着かないプールでわざと溺れて全身の筋肉を鍛える。
いや正確には鍛えてた。合掌。
1票
04シーニャンラッコみたいにおなかに貝を乗せて、腹筋で割る。2票
05ロバァート自己暗示2票
06きむらちゃん営業先でいつものように謝るときに、思いきり後ろに反ってから180°頭を下げるのを10回×2セット繰り返す3票
07わをん両手で前ならえをして大きく「2」の字を書く3票
08ゆースポーツクラブを30分を目標に破壊。2票
09YOSSY実益も兼ねて人間扇風機という名の大車輪1票
10スズ筋肉の出処進退は本人が決めることなので特に何もしない4票
11かねやんKONISHIKIの生活を二人羽織で支えてる5票
12よっちゃんイカ地面に座りケツだけで歩く。2票

 ☆コメント☆:いやぁ〜、本当に山岸さんは変な筋トレやってますねぇ〜。一部、「本当に筋肉きたえられるのか!?」ってものまで(笑)。ひろちょびも筋肉つけるためにいくつか可能なものをやってみるかな・・・(ォィ

知能のお題:近年、コンピューターの開発が盛んに進んでいますが、2050年には、コンピューターではどんなことができるのでしょう?

01NAOパンがこんがりふっくら焼ける。2票
02土色日本人の「computer」の発音が良くなる3票
03平楽旦那の『隠し事ファイル』にチェックを入れて中を覗いてみたら
経理の女の子をホテルでインストールしていた。
そんな時は旦那自身をアンインストールする事が出来る。
2票
04シーニャン生意気にも食事をするようになり我が家一食費がかかるやつに。※5票
05ロバァートシュールなネタに対応0票
06きむらちゃんコンピュータ内臓のいっこく堂の人形が高倉健のモノマネをするようになる2票
07わをんここの町長以上のボケネタを作る事ができる。2票
08ゆーいつでも2000年問題を起こすことが出来る。4票
09YOSSY格闘ゲームでやられると、俺の頭からも血が噴出す1票
10スズコロッケの衣だけをきれいに取ることができる3票
11かねやん自分でも気付かないようなかゆい所に手が届く2票
12よっちゃんイカそんなこと具体的に言えるか。3票

※最初、管理者側の不手際で別のネタが表示されていた時に入った票を含む。
 ☆コメント☆今でも人間ができることが多い気が(爆)でも、2050年ごろには、人間がそういうことをしなくなる時代が来るのかもしれませんねぇ・・・

勇気のお題:仕事をサボってエロ本ばかり読んでいて、おまけにガンコな未定の村の村長。そんな村長に、何か一言物申してください。

01NAOおまえには北斗七星の横に寄り添うように光る星が見えるか?2票
02土色「村長が編集した『月刊エロエロ』今月号、すごい売れ行きですよ!」1票
03平楽趣味と実益を兼ねて、エロ本専門店を経営してみてはいかがですか?0票
04シーニャン村長!あんたが仕事をさぼってるせいでエロ本専門店がつぶれかけてるぞ!!0票
05ロバァート疑惑のデパート!0票
06きむらちゃんそば入れる人「いい加減わんこそばに手ぇつけてくれませんかね?」5票
07わをんベース漫談のネタにされるぞ!2票
08ゆー少しは女らしく行動してください。5票
09YOSSY恋を何年休んでますか?3票
10スズテキサスに帰れ!4票
11かねやんそんなに仕事をサボってエロ本ばかり読んでおまけにガンコだと、未開の町の町長みたいになるよ!3票
12よっちゃんイカ「まるでワタシの若い頃を見ているようだ」と小泉純一郎総理大臣。3票

 ☆コメント☆どちらかといえばお題にとらわれなかったネタが多く票を集めたご様子。総理とかそば屋とか、いろいろな人が物申してますねぇ。

 ここで、皆様からいただいたコメントを紹介。

・(投稿時)

平楽さん
>こんにちわ、えろちょび君。僕 助平楽。
・・・あえてノーコメントで。

わをんさん
>かなりムズイです・・・
僕も正直、ボケる側からしたら難しいだろうなぁ、と思いました(ォィ)。

シーニャンさん
>この企画面白いですね。こういうの好きです。
ありがとうございます!これからもこういう企画はやってみようと思います。
(※ネタの差し違え、申し訳ございませんでした。)

よっちゃんイカさん
>これからもよろしく。
よろしくお願いいたしま〜す。

・(投票時)

スズさん
>えろちょび〜?
・・・再・ノーコメントで。(ぉぃ

よっちゃんイカさん
>おもしろかったです。
皆さん、おもしろいネタありがとうございます。

平楽さん
>やべぇ、、三問目かぶりまくり。0票確実_| ̄|○
残念ながら0票でした・・・また町長補佐がさらわれたときには(ぉぃ)ぜひがんばってくださいね!



 さて、基地に無事にたどり着けるのは誰なのか!?















名前体力知能勇気総合得点(積)
平楽
シーニャン
ロバァート
YOSSY
土色
NAO12
わをん12
よっちゃんイカ18
かねやん30
きむらちゃん30
ゆー40
スズ48



 というわけで、スズさんが見事に町長補佐を保護しました!



(この後のストーリーは機会があったら書こうと思います。)


TOPに戻る