開発記の結果発表・コメント
お題01 お題02 お題03 お題04 お題05 お題06 お題07 お題08 お題09 お題10 お題11 お題12 お題13





お題01結果発表
お題:そもそも、未開の町ってなんでいままで開発されていないの?
01ゆー開発しようとすると、いつも町長がさらわれる。7票
02かねやんつるつるすべるから6票
03平楽最近になってやっとダムの底から見えるようになってきた。7票
04YOSSYたまに赤鬼とか青鬼とかが山から降りてくるから0票
05スズ前はそれなりに開発されていたのだが、数年前のある日、町一番の暴れん坊がオナラで町ごと吹き飛ばしてしまったから。2票
06わをんア○○カがイ○クに空爆した時の
流れ弾が町に直撃し、その処理に追われていたから。
1票

投票協力者・・・ゆー、スズ、かねやん、平楽、わをん、土色、きむらちゃん、YOSSY、ロバァート、NAO(敬称略)

町長のコメント
 さて、新スタートしました未開の町。通常は、この「開発記」から、町づくりのネタを集めていこうと思います。

 このお題01は、なんと復活から2日で締め切ったというスピードお題でしたが、それでも6名の皆様からネタがあつまりました!ありがとうございます!それでは、さっそく見てまいりましょう。

 今回は、人気なネタと残念ながら票が集まらなかったネタがはっきり分かれてしまいました。
 まず、町に反映されることになる1位ですが、なんと初回から2ネタが同時に1位!

 1つ目は、ゆーさんの「開発しようとすると、いつも町長がさらわれる。」 ・・・って待てよ!ってことは僕、さらわれちゃうんですか!?

 もう1つは、平楽さんの「最近になってやっとダムの底から見えるようになってきた。」 そうか、ダムの底だったんだ、未開の町って。おもしろいかつ、かなり現実的なところがすばらしいです。

 惜しくも1票差で3位だったのが、かねやんさんの「つるつるすべるから」 なるほど、それで開拓しにくかったんですね。そして、開発に使うネタもスベっちゃう、と。ふむ、なかなかうまいですな(謎)。

 今回は残念ながら0票となってしまったのが、YOSSYさんの「たまに赤鬼とか青鬼とかが山から降りてくるから」 いつもいつも青鬼に荒らされては困りますからね(確かそういう童話ありましたよね?)。

 それから、スズさんの「前はそれなりに開発されていたのだが、数年前のある日、町一番の暴れん坊がオナラで町ごと吹き飛ばしてしまったから。」 威力すごっ!それによって飛ばされた人のことを考えてみると・・・涙。

 最後に、わをんさんの「ア○○カがイ○クに空爆した時の 流れ弾が町に直撃し、その処理に追われていたから。」 ってことは、未開の町は最近壊されたってことか・・・確かにこれもある意味現実的で恐ろしい。

 ・・・と、今回は全てのネタにコメントしてみましたが、多分次回以降は優秀ネタと、僕個人のお気に入りネタのみにコメント、という形になると思います。ネタも2倍近くになるというのもあるんですけど。

 さて、1位のネタを反映するということなのですが、まず「ダムの底だった」ということについて。これはそっくりそのまま設定にしようと思います。
 しかし・・・町長(=僕)がさらわれるってどういうこと!?
 ・・・早速、未開の町に新展開の予感です。
お題02結果発表
お題:いろいろな町から未開の町に開拓者が来れるように、未開の町には一応鉄道が敷かれています。
未開の町への最寄り駅はその名の通り「未開駅」なのですが、未開駅に関するおもしろいエピソードを考えてください。

01ゆー駅名が毎日1文字ずつ増えるらしい。5票
02スズ未開駅に行って、生きて戻って来た者はいない。0票
03かねやん自動改札機の中から、たまに声がもれる。3票
04平楽坊さんの念力が動力源なので線路がない。 代わりにあるのが禅路。1票
05わをん改札口の目の前に深さ10センチ〜10メートルの落とし穴が掘ってある。
ちなみに、深さは日によって変わる。
0票
06だいご線路の先をよく見ると10本のピンが5票
07きむらちゃん自動改札機が乗客のヒザの骨を破壊した回数がハンパじゃない4票
08YOSSY自動改札機の扉の開閉スピードがすごい 1票
09ロバァート丁度、夜もヒッパレが終わる日に作られたから。
「未開、聞きたい、歌いたい」ってね(ぷっ
1票
10NAOそもそも電車の扉が未開。5票

投票協力者・・・わをん、かねやん、スズ、ゆー、NAO、きむらちゃん、平楽、YOSSY(敬称略)

町長のコメント
 新スタートして2つ目のお題でしたが、皆様、いかがでしたでしょうか?

 さて、今回採用される1位ネタは・・・なんと、3作品!?

 1つ目。前回に引き続き1位獲得、ゆーさんの「駅名が毎日1文字ずつ増えるらしい。」 何って、1ヶ月もすればおそろしいことになってます。

 2つ目。だいごさんの「線路の先をよく見ると10本のピンが」 ボーリング!?しかも、どうやって倒すのっ!!!倒すどころか、轢かれちゃいます!!!

 3つ目。NAOさんの「そもそも電車の扉が未開」 待てよ!降りれないよ!・・・地方に行くと、「自動では」開かない、手動のドアならありますけど。


 その他いくつかコメント。

 ロバァートさんの「丁度、夜もヒッパレが終わる日に作られたから。 「未開、聞きたい、歌いたい」ってね(ぷっ」 去年の10月にできたのかっ!ちなみに、その時間帯の番組には、電○少年がwww(今は、「エンタの神様」)
 それよりも、このネタで何がうれしいかって、HPのタイトルでダジャレを作っていただいたということ。ありがとうございます♪

 それと、なんか(自動)改札機ネタが多かったですよね。4作品もありました。これは、TOP絵に僕が自動改札機らしい絵を追加したのが原因かと思われます。しっかし、4ネタとも現実だったら絶対ヤダ。(全てイヤだ、という説もありますがw)


 ・・・というわけで(?)、3つも採用することになりましたが、だいごさんの「10本のピン」は、後日TOP絵に書き足したいとおもいます。・・・初めてきた人がこれ見たら絶対何かと思うよねw それから、NAOさんの「電車の扉が未開」については、さらにこれに関するお題を出題して、深めていこうとおもいます。
 あと、ゆーさんの「駅名が毎日1文字ずつ増える」。実際やってみるかどうかはわかりませんが、これ企画にしたら結構面白いかもしれないです。「次はどこにどんな1文字を駅名に追加する?」というフォームを置いといて、1日とは言わなくても、4日以内くらいの周期で、僕が「おもしろいなぁ」って思ったのを即駅名に、さらに増える文字を募集する、みたいな形で。

 以上(謎)。引き続き、お題03の結果発表もぜひご覧ください。

お題03結果発表
お題:未開の町には、現在、駅とその周辺設備以外には、全くといってもいいほど何もありません。
そんな中にポツンと建物が1軒。この建物はどういう建物なの?

01ロバァートハクビシン料理を取り扱う店「WHO」1票
02わをん俺の別荘2票
03平楽ゴジラが近寄ってくると窓という窓から丈夫な網が飛び出し捕獲する。ゴジラを未開町の目玉にする狙い。2票
04YOSSY頑固おやじのラーメン屋1票
05かねやん地球の反対側でアラレちゃんが地面にパンチした分、盛り上がった突起物。2票
06ゆー積み木で出来てる。2票
07NAOテーマパーク4票
08きむらちゃん「ヴィレッジ・シンガーズ」の清水道夫さんに成り済まし、「町民カラオケ大会」で「亜麻色の髪の乙女」を歌えるようになるまで練習する小屋4票
09スズ建物っていうか、巨大なコンニャク5票

投票者・・・わをん、かねやん、スズ、ゆー、NAO、きむらちゃん、平楽、YOSSY(敬称略)

町長のコメント
 1位はスズさんの「建物っていうか、巨大なコンニャク」 ・・・建物じゃないの!?しかもコンニャクって。お菓子の家みたいに食べられるのだろうか?あと、多分地震にすごく弱いかすごく強いよね。

 惜しくも2位、1つ目はNAOさんの「テーマパーク」 いや、1軒でテーマパークはないでしょ!中にはなにがあるんだろう?美術展とか?(謎)

 2位2つ目は、きむらちゃんさん(という言い方はどうなのだろう・・・)の「「ヴィレッジ・シンガーズ」の清水道夫さんに成り済まし、「町民カラオケ大会」で「亜麻色の髪の乙女」を歌えるようになるまで練習する小屋」 そんなところで練習してたんだ、何とかっていう容疑者は!・・・そういえば、もう「亜麻色の髪の乙女」聞かなくなりましたよねw

 その他一部にコメント。

 平楽さんの「ゴジラが近寄ってくると窓という窓から丈夫な網が飛び出し捕獲する。ゴジラを未開町の目玉にする狙い。」 いや、ゴジラはこんな何もないところには上陸しないとおもいます。もし来たとしたら、土地が耕されるって意味でもうれしいけど(謎)


 というわけで、採用されるのはスズさんの「巨大なコンニャク」。これも、まずはTOP絵にしようと思うのですが・・・どうやってかけばいいの!?描いてくれる人orいい案募集中(掲示板にて)。

お題04結果発表
お題:未開の町の気候の特色を教えてください。
01きむらちゃん雨乞いとかされても空から舌打ちが聞こえるだけ6票
02YOSSY嵐の前でもうるさい2票
03NAO一年中、生温かくてすごしやすい。2票
04ロバァート四方八方から機関車が降ってくる3票
05シーニャン誰かがつまらないボケをかますと、いきなり雨が降り出す。1票
06スズ冬が終わるとすぐに夏が来てしまう極端な気候のため、春を買うためにタイやフィリピンに旅行する人が後を絶たない。1票
07かねやん晴れ時々セバスチャン4票
08わをん町長の気分により真冬の南極から真夏のサハラ砂漠まで
世界各地の気候を忠実に再現している。
2票

投票者・・・NAO、スズ、わをん、かねやん、きむらちゃん、ゆー、紙一重薬剤師、土色、YOSSY、平楽(敬称略)

町長のコメント
 1位はきむらちゃんの「雨乞いとかされても空から舌打ちが聞こえるだけ」 なんと!メチャクチャな町のわりに、人々の願いは通じないんですか!?しかも、舌打ちまでされたらたまりませんねぇ。

 2票離れて2位は、かねやんさんの「晴れ時々セバスチャン」 どんな天候だよ、セバスチャンって!

 ロバァートさんの「四方八方から機関車が降ってくる」 いや、普通にすごく怖いから!さらに、機関車に燃料とか積まれてたら・・・

 NAOさんの「一年中、生温かくてすごしやすい。」 このお題で僕が一番気に入った作品。生あたたかいっていう表現がイイです。
 ・・・うーん、具体的には、台風の目の中にいるような感じなのだろうか(謎)

 シーニャンさんの「誰かがつまらないボケをかますと、いきなり雨が降り出す。」 ボケサイト的にはこれもいいかもしれません。


 ということで、今回採用されるのは、きむらちゃんの「雨乞いとかされても空から舌打ちが聞こえるだけ」に決定しました!とりあえず、またこれを深めるお題を出してみようと思います。

お題05結果発表
お題:未開の町も、観光客を呼びよせるために、なにか名産品を作りたいと思います。
そこで、未開の町では、どんなものを名産品にしていくのが良いかを考えてください。

01シーニャン『めいさん』とド下手な字で書かれたお札。1票
02ロバァート鹿2票
03スズパピコを食べるときに切り取る一番上のアイスがチョッピリ入ったフタみたいな部分8票
04YOSSYゴジラ松井サブレ0票
05きむらちゃんスローカーブ4票
06わをん町長のツメの垢2票
07NAOピクルス3票

投票者・・・NAO、スズ、わをん、かねやん、きむらちゃん、ゆー、紙一重薬剤師、土色、YOSSY、平楽(敬称略)

町長のコメント
 今回はダントツ1位です。得票率もなんと復活後最高の80%!未開の町開発リーダー(なぜなぜ王)にもなった(開拓研究会第1回参照)スズさんの「パピコを食べるときに切り取る一番上のアイスがチョッピリ入ったフタみたいな部分」 そんなもの名産品にするなよ!
 ・・・というか、僕はパピコとやらを知らないので(今度調べます・・・)、具体的にどういうものかわかりません!(泣)・・・適当に似た存在感の物を考えてみると、コーヒーミルクの小さい容器のフタとか、プッチンプリンのプッチンの部分(謎)みたいなものなのでしょうか。どなた様か情報求む・・・

 2位はきむらちゃんの「スローカーブ」 ・・・売ってるものなのか?確かに、一部の投手の”売り物”にはなってるかもしれないですけど。

 シーニャンさんの「『めいさん』とド下手な字で書かれたお札。」 これ、本気で売れそうな気がします。

 NAOさんの「ピクルス」 未開の町の気候を生かして栽培!?


 採用されることになったのは、スズさんの「パピコを食べるときに切り取る一番上のアイスがチョッピリ入ったフタみたいな部分」に決定!TOP絵に売店を付け加えて、そこで強調して売り出してる感じにしたいとおもいます。

お題06結果発表
お題:未開の町で、驚くべき化石が発掘されました。どんな化石?
※過去に似たようなお題を出題しましたが、そのときはカマンベール氏さんの
「手クセの悪かった長老が、町のスーパーで万引きをした瞬間の化石」が1位でした。参考までに。

01わをん国語の宿題(問題集15ページ分)
状態は悪く誰の物だか分からないが、最初の文字は「ひ」
2票
02ロバァート4番の一振り化石1票
03スズサザエボンの髪の部分だけ2票
04NAO化石になる瞬間の。1票
05YOSSY石製のコンドーム5票
06きむらちゃんナウマンズがJ2に降格し、涙にくれるサポーターの化石6票

投票者・・・NAO、スズ、わをん、きむらちゃん、ゆー、紙一重薬剤師、土色、YOSSY、平楽(敬称略)

町長のコメント
 1位はきむらちゃんの「ナウマンズがJ2に降格し、涙にくれるサポーターの化石」 そんな時代からサッカーが始まっていたなんて! そしてサポーターまでいるなんて!いやはや、驚きです。

 2位はYOSSYさんの「石製のコンドーム」 ・・・あえて下ネタであることを意識してコメントさせていただきます。痛そう。

 わをんさんの「国語の宿題(問題集15ページ分)状態は悪く誰の物だか分からないが、最初の文字は「ひ」」 ん、僕の?僕の?国語の問題集っていうと・・・現代文?僕の最も苦手とする分野のひとつじゃないですか...(汗


 今回採用されるのは、きむらちゃんの「ナウマンズがJ2に降格し、涙にくれるサポーターの化石」 とりあえず、TOP絵にそんな感じの化石が発掘された様子を付け加えてみます。

 (私信?)
 ところで、今回(お題4〜6)において、きむらちゃんが1位・2位・1位と大活躍でしたが、僕が今悩んでいるのは、コメントでの「きむらちゃん」への敬意の表し方なんです。
 「さん」をつけるのは変だろう、ということで、今回はハンドルネームをそのまま使わせていただきましたが、もしこういう呼び名が良い、ということがありましたら、ぜひ掲示板にてコメントを下さい。>きむら先生(個人的な呼びかけのときにはこの呼び方が一番いいとは思っているのですが・・・)

お題07結果発表
お題:最近まで、ダムの底だった未開の町ですが(お題01参照)、
未開の町がダムの底に沈む前は、そこには何があったのでしょうか?
(ちなみに、結果によっては今の未開の町と関連させていくかもしれません。)

01土色希望が3票
02かねやん2人のアイランド3票
03スズダム跡地3票
04YOSSYもう読まなくなったエロ本の山1票
05ゆームー大陸の友達のミー大陸3票
06わをんとある国の無残に崩れ去ったビル2本分の残骸(某国が不法投棄)1票
07きむらちゃん町長に「なんやあれ。めちゃめちゃダムつくりたい」と思わせる砂場6票
08よっちゃんイカ未来へのかけ橋があった3票
09NAOダムの底に沈められてもしょうがないような町。3票
10ロバァートイタリア2票
11平楽黒部怪獣ダムラーが寝そべってた。2票
12悪質な取立て業者に風俗に沈められた人たちの墓場0票

投票者・・・ゆー、スズ、わをん、NAO、かねやん、平楽、YOSSY、よっちゃんイカ、紙一重薬剤師、土色、シーニャン、きむらちゃん(敬称略)

町長のコメント
 1位はきむらちゃんの「町長に「なんやあれ。めちゃめちゃダムつくりたい」と思わせる砂場」 どんな砂場なんだろう、気になりますねぇw

 スズさんの「ダム跡地」 2回もダム作ってたんかいw

 NAOさんの「ダムの底に沈められてもしょうがないような町。」 過去も住民のボケによって開拓が進んでいたのなら、そういう町になっても仕方なかったのかもしれませんね・・・僕たちはそんな街にしてはいけませんw

 ロバァートさんの「イタリア」 日本じゃなかったの!?未開の町って。


 というわけで、今回はきむらちゃんの「めちゃめちゃダムがつくりたくなるような砂場(一部文変更)」が採用されることに。うーん、これ本当にどんな砂場か気になるなぁ・・・また別の機会にお題か何かにして皆様に問いたいと思います。

 それにしても、2位の3票が6人てw

お題08結果発表
お題:未開の町への交通手段として、鉄道がありますが、その電車のドアは実は開かないらしいのです(お題02参照)。
では、どのようにして人々は電車から降りるのか、または、どのような手段を使って人々が未開の町に来るのかを教えて下さい。

01YOSSY未開の町に着いたら電車を解体してもらう2票
02NAO乗り降りのたびに窓ガラスをバールのようなもので叩き割る。1票
03ロバァートこの際、未開の町には行っては行けない法律を作る。1票
04ゆー駅員さんが超魔術で降ろしてくれる。2票
05土色そもそも住民が全員薄さ数ミクロンなので、ドアが開かなくても大丈夫4票
06平楽天井に気配を感じ「なにやつっ!」って槍を刺すと
忍者がその槍を掴んで引っ張るので、しがみついて
電車の屋根にあがりそこからホームへ飛び降りるシステム。
3票
07わをん車掌に「この駅で降りたい!」という切実な思いを強く訴えかける。
車掌がそれに同情すれば窓を壊すためのハンマーをもらえる。
3票
08きむらちゃん開かない電車のために大混雑の路上を歩く人々の頭上に身を委ねれば大玉送りの要領で未開の町まで流される4票
09かねやん反復横飛びでちょっとずつ降りる。6票
10よっちゃんイカサイコロを転がして奇数だったら勢いで乗り切り、偶数だったらあきらめる1票
11スズ稲村ジェーンに乗って3票

投票者・・・ゆー、スズ、わをん、NAO、かねやん、平楽、YOSSY、よっちゃんイカ、紙一重薬剤師、土色、シーニャン、きむらちゃん(敬称略)

町長のコメント
 1位はかねやんさんの「反復横飛びでちょっとずつ降りる。」 すごく時間かかりそう。しかし、普段体力測定でしかやらないような種目を日常的に使うなんて、未開の町の開拓者たちはどういうセンスをw

 2位はきむらちゃんの「開かない電車のために大混雑の路上を歩く人々の頭上に身を委ねれば大玉送りの要領で未開の町まで流される」 これ、路上を歩く人にとっては相当苦痛ですよ。だから、みんな電車に乗っちゃって、終いには成り立たなくなる気がしますw

 もう一つ2位、土色さんの「そもそも住民が全員薄さ数ミクロンなので、ドアが開かなくても大丈夫」 そんなペラペラな住民、風に吹き飛ばされちゃいそうですよ。それに、何気に走行中もドアから出られる気がします。

 わをんさんの「車掌に「この駅で降りたい!」という切実な思いを強く訴えかける。 車掌がそれに同情すれば窓を壊すためのハンマーをもらえる。」 なんとも感動的かつ金のかかるお話ですね。

 YOSSYさんの「未開の町に着いたら電車を解体してもらう」 鉄道ファンにはたまらないお話ですね。でも、わざわざ全壊する必要はありません。

 よっちゃんイカさんの「サイコロを転がして奇数だったら勢いで乗り切り、偶数だったらあきらめる」 いや、乗り切らずに降りてください。

 というわけで、今回採用されるのは、かねやんさんの「反復横飛び」に決定。これは一応設定にもしますが、反復横とびをうまく生かしたボケ企画とか、やれたらやりたいと思います。(やれたら、ねw)

お題09結果発表
お題:未開の町の人口を増やすため、団地を作ることにしました。
普通の団地ではおもしろくないので、何か工夫をしようと思います。どんな団地にしましょうか?

01zzz1400000mの、階段(1階〜最上階)0票
02わをん部屋の壁がちょっとづつ迫ってくる。9票
03ゆー入口がいっぱいある。
(人口と入口をかけたんだよ!
 おもしろいでしょ?ねぇ、ねぇってば!!)
2票
04かねやん団地同士で、部屋ごとの電気を操作して文字を作りチャットしてる。5票
05平楽高さの違う団地を綺麗に並べて「団地街平行棒」3票
06NAO100人乗っても大丈夫。4票
07YOSSY妻ばかりの団地3票
08スズ車 団き地2票
09土色団地を横から見たとき、電気のついている部屋がタテ、ヨコ、ナナメ一列になっていれば景品が出る2票
10よっちゃんイカ住民の名字全員が「未開」2票
11きむらちゃん指でそーっと押すと303号室が抜ける5票
12シーニャン一戸建が一本の道にずらーーーーーーっと・・・。0票

投票者・・・NAO、わをん、よっちゃんイカ、スズ、ゆー、きむらちゃん、YOSSY、かねやん、シーニャン、平楽、紙一重薬剤師(敬称略)

町長のコメント
 今回ダントツトップで、開発記新記録の9票を獲得したのは、わをんさんの「部屋の壁がちょっとづつ迫ってくる。」 いや、住みにくくなっちゃうから!・・・とはいえ、隣の部屋ってどうなってるんだろう。気になる。
 (ここからひろちょびの妄想)ある人「奥さん、またうちの部屋狭くなったのよ〜。」お隣さん「あら、お宅も!?うちも8畳間がいつの間にか4畳半になっちゃってね、タンスがタンスに食い込んでるのよ。」・・・こんな会話が聞こえてきそうです(どこがだよw)(妄想おしまい)
 ともかく、壁が成長期らしいです(謎)。あるいは、暑くて膨張しちゃうのでしょうか。

 かねやんさんの「団地同士で、部屋ごとの電気を操作して文字を作りチャットしてる。」 これ、いろいろな意味で大変ですよね〜。
 (またまたひろちょびの妄想)503「ちょっと!403さん!『うるさい』って文字作りたいから、電気つけてカーテン開けて!」403「何よ・・・深夜2時じゃない・・・」503「いや、暴走族がビビると思って!」403「別にうち一人が抜けてたってどーってことないでしょ!もう、明日4時起きなんだから寝させてよ!もう!」(妄想終わり)
 そういえば昔、ラジコンみたいなやつで、団地の明かりでテトリスやってる人がいました(多分ヤラセ)。

 きむらちゃんの「指でそーっと押すと303号室が抜ける」 そんな部屋には住みたくない!ってか、303抜け落ちる時、特に302と304の人に騒音公害だよね。
 (ひろちょびの妄想)すっ    ギギギギギギギゴゴゴゴゴゴズゴゴーーーーン ドーーーーーーン(妄想だったのか?w)

 土色さんの「団地を横から見たとき、電気のついている部屋がタテ、ヨコ、ナナメ一列になっていれば景品が出る」 誰に!?
 (ひろちょびの願望)町長に(願望終わり)


 よって、今回採用されるのは、わをんさんの部屋の壁がちょっとづつ迫ってくるのに決定。迫ってくること自体は多分TOP絵では表せません(爆)・・・いや、できなくもないかもしれません(え?)。できる限り表現しようと思います。

 今回のコメントは、ひろちょびの妄想スペシャルでお送りいたしましたw
お題10結果発表
お題:未開の町で雨乞いをすると、空から舌打ちが聞こえるらしいのですが(お題04参照)、
舌打ちが聞こえると、地形や人々に何か変化があるらしいのです。それは何なのでしょう?

01シーニャン崖が崩れ、誰かが異世界に連れて行かれる。
3日後に帰ってくる。
1票
02ゆー巨大こんにゃくが分裂する。5票
03YOSSYブルマがマル見えだった事に気付く0票
04NAO前立腺肥大1票
05きむらちゃん十両だろうが横綱だろうが取り組み中に突然水入りになる1票
06ロバァート舌打ちにあわせて町民がボイスパーカッションをやり始める。3票
07わをん地面が「何ぃ〜文句あるのか〜!!」と、空に喧嘩を売ってくる。3票
08平楽仙台の牛タン専門店が半額セールを始め
未開の町の山々が牛タン状になる。
2票
09かねやんスタートに戻る5票
10よっちゃんイカ車のワイパーが、一斉に動き出す。6票
11スズ花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑み失くすだろう6票

投票者・・・・シーニャン、スズ、土色、きむらちゃん、よっちゃんイカ、わをん、YOSSY、NAO、かねやん、ゆー、平楽(敬称略)

町長のコメント
 1位は2つ。1つ目はよっちゃんイカさんの「車のワイパーが、一斉に動き出す。」 なるほど、舌打ちの真実は、「チッ、今雨降らしてやっから、まってな」ってことだったのかもしれませんね。でも、一斉に動き出すって、よほどすぐに大雨が降ってくるのでしょうか。
 どうでもいいけど、これは舌打ちじゃなくてカミナリだったら、日本でもこの時期見られるかもしれない。

 1位、もう1つはスズさんの「花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑み失くすだろう」 なんてこった。パンナコッタこれはやばいですよ、皆さん、間違っても未開の町で雨乞いしちゃいけません。

 接戦で惜しくも3位だったネタが2つ。1つ目はゆーさんの「巨大こんにゃくが分裂する。」 確かに、コンニャクって分裂してそう。でも、TOP絵のアレは、角ばってるから、分裂しなさそう。・・・いや、よく見たら真ん中が凹んでる。

 3位、もう一つはかねやんさんの「スタートに戻る」 え、それって、いままで築きあげてきた設定がみんなパーってことですか!?いやぁ、これが1位じゃなくてよかった。(ぉ

 ロバァートさんの でも、空からの舌打ちが大きすぎて、ボイパ聞こえないかも。

 YOSSYさんの「ブルマがマル見えだった事に気付く」 だ、誰の!?


 設定への採用ですが、今回の1位作品2つをあわせて、「舌打ちが聞こえると車のワイパーが一斉に動き出し、未開の町が絶望感に襲われる」ことにしようとおもいます。(いいのか、このコラボは?ワイパーだけ絶望してない気がする。
お題11結果発表
お題:未開の町がダムの底に沈む(お題01参照)前、
めちゃくちゃダムがつくりたくなるような砂場があったそうですが(お題07参照)、
ズバリ、どんな砂場だったのでしょうか?
(1位だったネタの名残りを、TOP絵に書き足せれば書き足してみようと思います。)

01かねやん奥歯にダムが挟まったような砂場6票
02平楽黒部怪獣ダムラーとセットにすると丁度いい感じのジオラマみたいな砂場2票
03シーニャンちっちゃい子達が3000人ぐらいやってきて、グランドキャニオンを再現した砂場。2票
04NAO砂鉄10%、砂金10%、砂糖10%
それに群がる蟻70%
4票
05ロバァートダンプ松本が常に遊んでいる修羅場な砂場2票
06YOSSYアスワン王が少年時代に仲間はずれにされた砂場2票
07わをん少し掘っただけで、今までの町長の起こした不祥事の数々が掘り出される砂場。
町長「なっ、何とかして隠さなくては・・そうだ!水に沈めれば・・・」
4票
08ゆー血みどろで、証拠隠滅したくなる。 2票
09スズ自分の母親と隣りの家の親父が愛し合っていた砂場3票
10きむらちゃんちびっ子が毎日、砂漠で行き倒れになる人とラクダの像を作っている2票
11和佐だシャベルのおもちゃで遊ぼうとすると砂が逃げる3票

投票者・・・シーニャン、スズ、土色、きむらちゃん、よっちゃんイカ、わをん、YOSSY、NAO、かねやん、ゆー、平楽(敬称略)

町長のコメント
 1位はかねやんさんの「奥歯にダムが挟まったような砂場」 どないやねん!
 >(1位だったネタの名残りを、TOP絵に書き足せれば書き足してみようと思います。)
 どうすればい興奮してばかりいても仕方ないので順を追って妄想してみますと(←むしろますます興奮しそうな文だな、コレ(爆))、
 まず、奥歯にダムが挟まってる。・・・この時点でもうわけ分からない。そもそも、ダムを口に含んでいる時点でおかしい。大きさ的には小型のダムがあったにしても、うーん・・・どうなんだろう・・・あ、そっか、ダムってどこからどこまでがダムなのかがわからないんだ。うん、わけわからなくなってきたので、この辺でつっこむのやめさせていただきます。(かねやんさんすみません・・・)

 NAOさんの「砂鉄10%、砂金10%、砂糖10% それに群がる蟻70%」 蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻が多いどころか、成分的に砂場として成り立ってません(多分)。

 わをんさんの「少し掘っただけで、今までの町長の起こした不祥事の数々が掘り出される砂場。 町長「なっ、何とかして隠さなくては・・そうだ!水に沈めれば・・・」」 僕はそんな推理小説みたいなことはしません。(どこが推理小説みたいなのとは聞かないでください。)

 和佐ださんの「シャベルのおもちゃで遊ぼうとすると砂が逃げる」 あ、これNAOさんのネタと組み合わせると面白い。ただし、逃げるのは砂じゃなくて蟻。蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻。


 ・・・で、「奥歯にダムが挟まったような砂場」を採用するんですが・・・「奥歯がダムに挟まったような砂場」じゃダメですかまぁ、なんとなく地形をゆがませてみます。(謎)
お題12結果発表
お題:未開の町で毎年8月に行われる夏祭り。
例えば、どのような行事が行われているのでしょう?
(「未開の町夏祭り(仮)」に反映予定)

01YOSSY未開人だらけの水泳大会1票
02平楽町内会のみんなが「未開の町で毎月8日に行われる夏祭り」と勘違いしているので
ありがたみは無いし予算も足らなくなるし
そもそも夏祭りちゃうやんって感じで大した行事もやりません。
5票
03きむらちゃん利きコンニャク大会4票
04ロバァートアルミ缶とスチール缶の分別4票
05わをん町長がために溜め込んだ夏の宿題を片付けろ!!祭り3票
06NAO血祭り2票
07よっちゃんイカ射的で撃つのは宅間守。1票
08ゆーパピコのふたみたいなとこ以外のとこ探し。3票
09シーニャン夏祭りの露店っての?お店が全部八百屋。0票
10かねやんこんにゃくでこんにゃくすくい4票
11スズ祭りで騒ぐ若者を橋本大二郎知事が一喝7票

投票者・・・NAO、ゆー、きむらちゃん、平楽、YOSSY、わをん、シーニャン、スズ、よっちゃんイカ、おじん(敬称略)

町長のコメント
 1位はスズさんの「祭りで騒ぐ若者を橋本大二郎知事が一喝」 えっと・・・高知県知事をされている方ですよね?確かクイズ$ミリオネアにも出場された方で、そしてこのネタの元ネタは、一昨年の出来事でしたよね?
 ↑注:なぜ疑問系+あやふや系なのかは聞かないでください。なんとなくです。

 きむらちゃんの「利きコンニャク大会」 あ、あのコンヤクコンニャク、食用なんですか!?

 ロバァートさんの「アルミ缶とスチール缶の分別」 祭りで分別。分別・イン・ザ・サマーフェスティバル?(1位じゃないけどこれおもしろそうだから、アルミ缶とスチール缶の分別はどこかでやってみるかも。)

 わをんさんの「町長がために溜め込んだ夏の宿題を片付けろ!!祭り」 じゃ、やって。お願い。

 かねやんさんの「こんにゃくでこんにゃくすくい」 むずかしそう。


 というわけで、スズさんのネタが採用されるのですが、橋本大二郎高知県知事は多分忙しいから未開の町には来てくれないと思うので、僕が何らかの形で一喝入れさせていただきます(予定)。
お題13結果発表
お題:絵で一言。

01よっちゃんイカ治安のかけらもない。7票
02ロバァート天国に一番近い町だな1票
03YOSSY未開の町のおみやげ屋で売られているTシャツのプリント4票
04NAO(この写真は原寸大です)6票
05スズこれで四畳半とは信じられないよねぇ。2票
06シーニャン人の身長が団地より高いのなんでだろ〜♪0票
07平楽多分住んでるのは人じゃない。3票
08きむらちゃん16H 452Y PAR45票
09わをんう〜ん、とってもまろやか(謎)2票
10ゆー※上の図は開拓中のものです。2票

投票者・・・NAO、ゆー、きむらちゃん、平楽、YOSSY、わをん、シーニャン、スズ、よっちゃんイカ、おじん(敬称略)

町長のコメント
 1位はよっちゃんイカさんの「治安のかけらもない。」 お願い、そんな事いわないで(泣)それ町長の責任重いから。でも、よくよく考えてみれば普通に治安悪そうだよね。っていうか、なんでサッカーチームのサポーターとか埋まってるわけ!?(絵の左上部・お題6参照。あ、でもあれは化石かw←人な事にかわりはないですがw)

 YOSSYさんの「未開の町のおみやげ屋で売られているTシャツのプリント」 それ、いっそ開拓者の制服に貼り付けちゃいましょうよ。(謎)

 NAOさんの「(この写真は原寸大です)」 て、小人の町だったのかよ!そして皆さんも小人!? あるいはミニチュア?←そうすると鉄道が鉄道模型ということになって、電車のドアが開かない事(お題2参照)が説明できたりw

 シーニャンさんの「人の身長が団地より高いのなんでだろ〜♪」 それは気のせいです。ちなみに実際測ってみたら31ピクセルと47ピクセルで団地の方が大きいといえば大きかったです。もちろん、それにしても人が大きすぎますけど。

 きむらちゃんの「16H 452Y PAR4」 ゴルフ場かい。 どこが打ち始め(?)でどこにゴール(?)の穴(?)あるのかはわからないのですが、多分、コンニャクに当たると反則です。(あと、団地のガラスは割らないように!) (ゴルフ用語がなかなか思い出せない・・・(泣))


 んで、採用なんですけど・・・ここは、ネタを逆手にとって治安対策でもしましょうか(謎)。それとも、また町長補佐を誘拐(やめれ

開発記投稿・投票ページへ戻る
TOPページへ戻る