コラァァァァッ!

元ネタは開発記お題12参照。みんなで町長に怒られましょう。

ルール説明
 ・お題(?):夏祭り会場ならではのいたずらを考えてください。
 ・この企画は、町長判定の企画です。投稿締め切り後、ひろちょびが審査しました。
 ・では、がんばっていたずらを働いてください(爆)。

 ・・・えっと、さすがにこれだけじゃキビしいとおもうので、もう少し説明しますと、
 ★評価する点としては、1.いかに夏祭りならではか 2.いかに「いたずら」として成り立っているか 3.とはいえ、凶悪すぎないか 4.あくまでもネタであるか 5.おもしろいか このあたりを見たいと思います。
 ★評価方法は、いかに大きな声で怒鳴ってやりたいかを1.フォントサイズで、いかにうまいネタかを2.「コラァァァァッ!」の「ァ」数で、必要に応じて3.(笑)・(爆笑)で示します。
 ★↑(謎)。
 ★↑↑説明しますと(汗)、いかにツッコミを入れたいイタズラか、ということと、いかにおもしろそうなイタズラか、が直接(?)示される評価方法なわけです。
 ★得点は、(フォントサイズ)+(「コラァァァァッ!」の「ァ」の数)+((笑)なら+3、(爆笑)なら+7)となります。
 ★たとえば、コラァァァァァァァァッ!(笑)なら、5点(フォントサイズ)+8点(「ァ」の数)+3点((笑)がついているから)=16点となります。
 ☆追加:一番ポイントの高かった人には、さらに2点ボーナスがつきます。
 ★参考までに、フォントサイズというのはHTMLタグ上でのことで、となっています。(フォントサイズ3が標準の文字と一緒です。)
 ★また、「ァ」の数は0〜13の間で変動します。
 ☆気まぐれで「ゴルァァァァァァッ!」とか「こらーーーーーっ!」とか言うかもしれないけど、意味は大体同じですので、その場で判断してください(ぉぃ。
 ☆追加:夏祭りポイント換算時は、別企画との都合上、得点の2倍が夏祭りポイントとなります。

それじゃあ、どんどんカミナリ落としていっちゃうよ。


ロバァートさん


焼きとうもろこしを2つ購入し、両方の耳にくっつけて「卑弥呼ぉ〜」とかやる。


コラァァァァァァッ!(笑)
(13点)

何してんですか。手と耳、火傷しますよ。








シーニャンさん


水風船をつる→割る→よその店の前につるす


コラァァァァァァァァァッ!(笑)
(18点)

割る時点で水が飛び散って迷惑な上に、営業妨害かよ!








ゆーさん


盆踊りのときにラジオ体操第2を流す。


コラァァァァァッ!
(10点)

確かに、円状になる意味がない。夜に体操やるのも確かに難だなぁ。








NAOさん


今は秋だということをぶっちゃける。


こらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
(13点)

立秋は微妙に過ぎたので、事実、秋です(爆)。








スズさん


豆をまいて鬼を追い払う


こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっッ!
(13点)

シーズン間逆。鬼は今冬眠中だよ、きっと。(冬かよ)








きむらちゃんさん


盆踊り会場でランバダを熱唱


コラァァァァァァァァッ!
(12点)

ネタと関係なくて申し訳ないんですけど、きむらちゃん.comって何ですか。








YOSSYさん


綿菓子の棒を体温計とすりかえて、食べた人の基礎体温を言いふらす


コラァァァァァァァァァァァッ!(笑)
(19点)

なんなんだ、その高度かつ意味不明なイタズラは。しかもちゃんと体温測れるのだろうか?
もしその人が、熱出してるのに夏祭りに来てたらそれは基礎体温ではなさそう。








よっちゃんイカさん


激安タコヤキ店の前に巨大落とし穴


クォラァァァァァァッ!
(12点)

たこ焼き欲しさに自分がはまる。








ちょさん


お色気ドッキリ


こらぁっっっ!(笑)
(10点)

やっぱり男がやるのだろうか。








おじんさん


祭られている千手観音の手全てに水ヨーヨーをはめてあげる。


コラァァァァァァァァァァァァッ!
(18点)

何個ヨーヨー買っとんねん。








土色さん


フライドポテトをジェンガの要領で売る


こらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(笑)
(17点)

崩れ落ちたら大変じゃすまないってば。積み立てる時点で大変じゃすまないけど。








わをんさん


店のおじさんに気づかれない様にこっそり、焼きそばのソースをチョコレートソースに変えておく。


クォラァァァァァァァァッ!
(14点)

これは怖い。イタズラどころじゃすまなそう。








雷神さん


盆踊りでチンタラ踊っている子供や年輩の方々を、常識外れのスピードでゴボウ抜き。


こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(爆笑)
(23+2点)

想像すると面白すぎます。盆踊りに参加しているかどうかちょっと不明だし。








そういうわけで、皆様のネタと得点を整理すると、こちら。
名前ネタボーナス得点
ロバァート焼きとうもろこしを2つ購入し、両方の耳にくっつけて「卑弥呼ぉ〜」とかやる。13
シーニャン水風船をつる→割る→よその店の前につるす18
ゆー盆踊りのときにラジオ体操第2を流す。10
NAO今は秋だということをぶっちゃける。13
スズ豆をまいて鬼を追い払う1013
きむらちゃん盆踊り会場でランバダを熱唱12
YOSSY綿菓子の棒を体温計とすりかえて、食べた人の基礎体温を言いふらす1119
よっちゃんイカ激安タコヤキ店の前に巨大落とし穴12
ちょお色気ドッキリ10
おじん祭られている千手観音の手全てに水ヨーヨーをはめてあげる。1218
土色フライドポテトをジェンガの要領で売る17
わをん店のおじさんに気づかれない様にこっそり、焼きそばのソースをチョコレートソースに変えておく。14
雷神盆踊りでチンタラ踊っている子供や年輩の方々を、常識外れのスピードでゴボウ抜き。10+225




今回は「怒り」を表現するために結構感覚的に評価してしまいました。その結果、得点差が激しくなってしまいました。申し訳ございません。




皆様はこれらのイタズラを決して夏祭り会場で実行しないように!(一部可)

夏祭りトップに戻る
TOPに戻る