100m走(タックル有り)


 運動会の定番、短距離走。しかし、未開の町では@の形をした市役所の上で、しかもタックル有りで行うんです。

 

ルール確認
 ・皆様には、2つのお題にボケていただきました。
 ・何人かの方は投票時に、お題1で同じ票数になりそうな人に対して「○番のネタの人にタックル」と宣言しました。タックル宣言をした人は、その相手と同じ得票数になればタックル成功(相手は失格、自分+2票)、相手を下回るとタックル失敗(自分が失格)、相手を上回ったときは何もなし。


 まず、お題1のネタの確認から行きましょう。
お題1:スタートダッシュで失敗しない秘訣を教えてください。
01スタートの時に銃の音が鳴り響いても、戦時中の辛い体験を思い出して涙ぐむのを我慢する。
02みんなで二人三脚状態でやってもらう
03相手のコースにさりげなく「とりもち」を仕掛けておく
04失敗が怖いからスタートダッシュしない
05ダッシュしない。
06お母さんに「明日走らなあかんから、ピストル鳴ったら起こしてな」と頼む
07メッカの方角に祈りをささげる
08ガンダムのビームライフルで他のランナーに向けて撃つ・・・
これで失敗しても大丈夫・・・
09斜め45度の角度でしっかり埋まっておく
10スターターがピストルを鳴らす直前に
自らも銃を抜き、スターターを射殺。
ついでに、他のランナーも射殺した後で
死体を踏みつけながら、ゆっくりとスタート。
11「こちらがあらかじめ良いスタートダッシュをしたものです」とテーブルの下から取り出す。
12ムショで大男にぶち込まれた時の稲妻のような痛みを思い出し一気に飛び出す。
13上を向いて歩こう。


 そして、タックル宣言状況は次の通り。


宣言者→受け側
12番→09番
13番→04番
04番→05番
01番→04番
07番→09番


4番と9番の人が人気の模様。
果たして、タックルは成功するのか、それとも失敗に終わるのか!



お題1、結果発表です!








お題1:スタートダッシュで失敗しない秘訣を教えてください。
01重ね着ロマンチストスタートの時に銃の音が鳴り響いても、戦時中の辛い体験を思い出して涙ぐむのを我慢する。8票
02だ$みんなで二人三脚状態でやってもらう0票
03ちょ相手のコースにさりげなく「とりもち」を仕掛けておく5票
04雷神失敗が怖いからスタートダッシュしない3票
05NAOダッシュしない。
★そう。かぶれば大体同じ得票数になるんだよね。狙ってよかった(雷神)
2票
06チョンチョンお母さんに「明日走らなあかんから、ピストル鳴ったら起こしてな」と頼む7票
07佐々木のページメッカの方角に祈りをささげる3票
08たま小山改ガンダムのビームライフルで他のランナーに向けて撃つ・・・
これで失敗しても大丈夫・・・
2票
09ケイポン斜め45度の角度でしっかり埋まっておく10票
10スズスターターがピストルを鳴らす直前に
自らも銃を抜き、スターターを射殺。
ついでに、他のランナーも射殺した後で
死体を踏みつけながら、ゆっくりとスタート。
3票
11TAKA「こちらがあらかじめ良いスタートダッシュをしたものです」とテーブルの下から取り出す。
★お題1−11 おもすろすぎです(ゆー)
11票
12BJムショで大男にぶち込まれた時の稲妻のような痛みを思い出し一気に飛び出す。5票
13ゆー上を向いて歩こう。2票


と、言うことは、

宣言者→受け側
BJ(5票)→ケイポン(10票)
ゆー(2票)→雷神(3票)

雷神(3票)→NAO(2票)
重ね着ロマンチスト(8票)→雷神(4票)

佐々木のページ(3票)→ケイポン(10票)


BJさん、ゆーさん、佐々木のページさん
タックル失敗によりこの時点で失格!

ゆーさん、惜しくも1票差で雷神さんに跳ね飛ばされてしまいました。。。
その雷神さんは僅かな差でタックル成功には至らず。
雷神さん自身がNAOさんのネタに投票していたらタックル成功だったという皮肉な結果に。



さて、現時点でのトップ4はこちら。
1位:TAKA(11票)
2位:ケイポン(10票)
3位:重ね着ロマンチスト(8票)
4位:チョンチョン(7票)

この企画は、お題1とお題2の得票数の和が高い人が勝ちです。
お題2の結果によっては、5位以下の人にも十分入賞のチャンスもありえます。



そんなお題2の結果はこちら!






お題2:こんなゴールテープは嫌だ!
01チョンチョンゴールテープがとろけるチーズでできていて、切って良いものか食べて良いものか悩みながらゴール6票
02たま小山改3000Vの電流が流れている銅線むき出しの電線・・・2票
03NAO蠅取り紙でねちゃねちゃ。3票
04BJ白人のガキが割礼したときのちんぽの皮1票
05スズ長さ5ミリ4票
06重ね着ロマンチスト細長い魚の魚拓になっていて、その魚を釣り上げたおじさんがテープの端っこを笑顔で持っている9票
07TAKA赤か青、間違ったゴールテープを切ると爆弾が爆発する。9票
08雷神虹だ5票
09ケイポン中華のゴワワワ〜ンのやつだ5票
10ちょピアノ線だ4票
11だ$ゴールテープをよく見たら、「ラスト300メートル頑張れ」とか書いてある6票
12ゆー髪の毛3票
13佐々木のページきしめんとういろうがつながっている(名古屋限定)2票


合計得点はこちら!
名前お題1お題2合計
チョンチョン13
たま小山改
NAO
BJ(失格)
スズ
重ね着ロマンチスト17
TAKA1120
雷神
ケイポン1015
ちょ
だ$
ゆー(失格)
佐々木のページ(失格)


よって、100m走の優勝はTAKAさんです!おめでとうございます!
1位のTAKAさんには運動会ポイント12P
2位の重ね着ロマンチストさんには9P
3位のケイポンさんには6P
4位のチョンチョンさんには4P

5位以下の皆さんにも2Pずつ、
また、投票してくださった方々にも1Pずつ、差し上げます。

投票者:たま小山改、BT、ゆー、チョンチョン、雷神、重ね着ロマンチスト、わをん、NAO、ガス電池、タケル、チョ、TAKA、佐々木のページ、たむら(敬称略、14名)皆様、ありがとうございました!


皆様からのコメント
 NAOさん:やっぱりぼくがおもしろい。
 ゆーさんのタックルを跳ね返した雷神さんのタックルをなんとかしてよけたNAOさん。うん、面白い。(ぉぃ

 ちょさん:タックルして飛ばしたかと思ったらショートカットさせてしまった。
 確かに、@っていう形を考えても有り得そうですよね。「うぐっ・・・あっ、ラッキー」みたいな。(謎)


 最後に、結果発表をして気づいたこと。

 このタックルっていう制度、他サイトのとある企画に似ていたことが判明いたしました。
 企画を考える時点では思い当たりませんでした、申し訳ございません・・・

※ちなみにそのサイトは、未開の町からリンクしております。もしよろしければ探してみてください。


運動会トップに戻る