500V100μFブロックコンデンサ×6

1本は以前から持っていたもの。2本は1,310円で、残り3本は2,300円で落札した。1本当たり6〜700円といったところか。こういう部品はオークションでしか手に入らないので、非常にありがたい。


FANの組み込みとAMP部

120mmφの丸い穴を空け、FANを取り付けた。後ここにはVCが2個と終段コイルと入力コイルが入るが、多バンドは素人には少し苦しいようだ。シングルバンドにしようかな?と思っている。


AMP部の部品取り付け完了




シングルバンドに決定したので、バンド切り替えスイッチが不要になった・・・というより、手に入らなかった。BOXの内側は銅板を貼った。昔何かの本で見たことがあり、何となくカッコよい気がするのだが・・・。いよいよ電源部の製作に入る予定。


シャーシの主な穴あけ完了


シャーシの大きな穴あけが終わった。少しずつ部品を取り付けているが、トランスが相当重いので、最後に取り付ける予定。FANの上にはAMP部が乗っかる。

 

電源トランス設置、パネル設置で全体像が見えてきた



ツマミとスイッチはかっこいい物を使いたい。