集まれ塩ビ管スピーカー

ネコよんさんとのプチオフ会 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
先日ネコよんさんから、東京に1週間滞在されるというメールを頂き、
それではプチオフ会でもやりましょう!という事になり
管理人の弟の店でプチオフ会をやりました。


最初にちょっと弟の店の紹介を。

ミュージックファクトリー・フライトクラブ
東京都台東区北上野1−5−3 
03−3842−0860
場所はこちらです。

カウンター席とテーブル席とあり、このようにDJブースもあります。

昼はパスタランチもやってますので、お近くにいらした際は是非どうぞ!
貸切パーティーも大歓迎!

日曜祝祭日はお休みです。
皆さんヨロシク(^○^)/
管理人の新作を設置した様子です。

鏡にネコよんさん発見!!
長野さんもお誘いしたのですが、風邪でダウンされていました。
今度やりましょうね〜長野さん!

形は以前と同じ、ユニットはFF125KでVU100を使った新作です。

広い場所でどれだけ鳴るか心配でしたが、
横のJBLには迫力では負けたものの、
結構いい勝負して、元気に鳴ったので大満足しました!
弟の店のシステムです。

・アンプ
サンオーディオ
SV−300BE シングル・ステレオ・メインアンプ

・CDプレイヤー
CEC
CD3300BK
こちらは先日紹介したネコよんさんの新作ONIGIRIと塩ビ管尺八。
さっそく管理人の新作とONIGIRIを合体!!
管理人のユニットとは別々に音出して試聴しました。
このように管理人のスピーカーの上の部分は外して合体し試聴。

管長約1メートルでも充分迫力ある音で鳴りました!
しかし良い音しますね〜 FE88-ESR!
次は管理人のようなタイプにしてONIGIRIと合体!
下の開口部は管理人のユニットで塞がれていたので
管理人のタイプとはちょっと違う形です。
上の開口部を前面に向けた方が音がはっきりしました。
これまた良い音!

でも上下開口した方がもっと良さそうかも?
今度は管理人のスピーカーの上の部分と合体!
上の管長は120cm+エルボです。

これだけでも凄く良い音!!
ONIGIRIは色んなことが出来て最高です!

と、こんな風にネコよんさんとのプチオフ会は、
塩ビ管スピーカーを満喫して、大変楽しい時間を過ごせたのでした!
今年は是非、皆さんとオフ会やりたいですね!!
もし東京でやる場合、会場は弟の店に決定です!

back