集まれ塩ビ管スピーカー

尼太郎さんの「Alice-ONE 改良2」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
ご無沙汰しております。 尼太郎です。

オフ会の様子など いつもHPから拝見及び
拝聴 させてもらっております。
直に聞けないの残念ですが・・・・・・

3号機 本日完成しましたが、完成させる前に1号機 Alice1
3号機のパーツを使って 直管部分を延長したところ
具合がよかったので こちらをアップします。
近々3号機も投稿しますのでよろしくお願いします。

それと お店のHPから、hobbyのページを独立させ
尼太郎の部屋を開設しました。
といってもまだ完成ではありませんが、一応 立ち上がっております。
http://www.eonet.ne.jp/~amatarou/
ご無沙汰しております。
サイト視聴して頂きありがとうございます。
Alice1パワーアップしましたね!
直管部分を30cm延長し、
その部分にバスレフポートを仕込みました。
それと JVCのユニットあまり効果なかったので
元のユニットに戻しました。

音は 容積が増えたこととバスレフ効果のせいか
低音が 豊かになったと思います。
SP作りは、ユニットに合ったエンクロージャーの方式、
容量、共振周波数のバランスをとるのが難しいですよね。
だから面白いのですッ!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さいね。

back