集まれ塩ビ管スピーカー

SINさんの「2重管塩ビ管スピーカーユニット交換 」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
ご無沙汰しておりました、SINです。

現在新作のチューニング中ですが、
その前に以前に投稿いたしました、
2重管タイプのユニットを交換いたしました。
お久しぶりです。

2重管パワーアップしましたね!
隣のスピーカーが新作ですかね?

ユニットは、
Dayton ND90-8 3-1/2"
Aluminum Cone Full-Range Driver 8 Ohm
です。
このユニットなかなか良さそうですね。
今回は、保護用のメッシュをつけています。
その中央に砲弾型のデフューザーをつけてみました。
なかなかカッコイイですね!
このメッシュはバッフルに磁石を埋め込み
マグネットキャッチとし、
さらにゲルをはさんでおります。

音は、Fs:が80 Hzなので豊かな低音気に入りました。

なお、現在チューニング中のスピーカーは
上の写真に少し写っておりますが
角型のSPユニットを使用しております。
マグネットとゲルで防振対策バッチリですね。
低音も豊かとの事で、迫力もありそうです。

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログ別館にも遠慮なくコメントして下さいませ。

back