カルソニックスカイライン電飾しました。 フロントビュー 電飾するとかっこいいですね。 |
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リアビュー やっぱりスカイラインは丸目テール!! かっちょいいーッ!! スカイラインの走行インプレですが、スープラより操縦していて 軽快な感じなのですが、タイムはスープラの方が速かったです。 しかし、周回数ではスープラを上回りました。レース向き? スープラは操縦していてそんなに速く感じないのに タイムがいいのは不思議です。バランスがいいのかな? まあ、私の操縦技術ですから、あんまり参考にしないで下さい。 個人的にはスープラの方が好きかな?迷いますね。 皆さんはいかがでしたか? |
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カルソニックスカイラインのAS買いました。 ザナヴィニスモスカイランは、ミラーがすぐ取れそうなので こっちを買いました。 |
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フロントビュー | |
サイドビュー | |
リアビュー | |
電飾が加工無しで出来ます。 矢印のダミーライトを引き抜くだけでOKです。 |
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リアも同じく引き抜くだけでOKです。 また電飾したら走行インプレと一緒にUPします。 |
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ミニッツレーサー純正オプションパーツキャンペーン当選しました。 賞品はスカイラインGT-R限定カラー(メタリックパープル) シリアルナンバープレート付ASです。 私のナンバーは068でした。 |
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かっこいいー! せっかくシリアルナンバーも付いてるので、 私は展示用にします。 |
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フロントビュー | |
サイドビュー | |
リアビュー |
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AUスープラ電飾しました。 ライトがつくとかっこいいですね! スケール感も更にアップ!! |
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リアビュー | |
スープラはルーフが低いので、 リアダンパーなどを付けていると そのままでは干渉して装着できません。 しかし、このように基盤のカバーを外し 抵抗を横に折り曲げると(ショートに注意) リアダンパーやオイルダンパー付けていても、 干渉しないで装着できます。 |
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AUスープラのAS買いました。 | |
サイドビュー | |
リアビュー | |
ディフューザーもついてます。 | |
スープラは電飾がし易そうです。 | |
フロントの裏側はこんな感じ。 | |
リアの裏側はこんな感じ。 フロントの方が加工し易そうですね。 スープラの走った感想ですが、安定していて操縦し易いです。 車高が元々低いので、ローダウンするには気を使いそうです。 |
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私のミニッツのディスプレイはこんな感じです。 | |
1段目はASと現役ボディー。 | |
2段目はF1コーナーでMIAさん公式ピットを置いて雰囲気UP! | |
3段目は工具とオプションパーツです。 ミニッツは走りとディスプレイと両方楽しめて最高ですね!! |
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FDのホイールセミワイドに換えました。 こっちの方がかっこいい〜。 |
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MIAさん公式PIT作りました。 作り方はMIAさんを参考にして下さい。 |
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雰囲気が出て最高!! | |
もう1台F1が欲しくなりました。 | |
棚の上も色々置けて実用的です。 さすが、MIAさん。実用も兼ねてセンスいいですね。 皆さんも作ってみては如何でしょう? (HP連載はMIAさん許可済みです。) |
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FDのAS買いました。 やっぱりかっこいいですね。 |
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サイドビュー | |
リアビュー 走行の感想ですが、クイックでしかも安定性がある感じです。 最近ずっとF1ばかり操縦していましたが、FDやコンパクトカー などで練習した方が、操縦技術は向上しますね。 次回のミニッツカップに向けて特訓中です。 |
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ミニッツF1のフロントバンパーを新しいバージョンに 取り換えました。 ミニッツカップの時にMIAさんからのアドバイスを頂いた為、 絶対に換えようと思ってました。 |
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この様にフロントウィングより先は切れ上がっています。 装着走行の感想ですが、ステアリング操舵角向上の一言です。 ステアリング操作もダイレクトに伝わる感じがします。 私はF1で狭いコースを走る時はプロポで操舵角を調整して 走っていましたが、これに換えるだけで全然違います。 操舵角向上した分、プロポの調整も必要でしょう。 コーナーリングスピードも違うかもしれませんね。 私の場合は換えて良かったと思います。 F1が曲がらないと感じてる方にはお薦めのパーツです。 |
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第1回KYOSHOミニッツカップに参戦しました。(11/24) 私はF1のクラスにエントリーしました。 当日朝8:00から受付です。 |
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いきなり、このコース見てびっくり! 前の日にM・プライベートさんのサイトや Bokkinenさんのサイトで見させては頂いていたのですが 実際に見てみたら、かなり難しそうで、 この時点で「だめだ!!」と思っちゃいました! |
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車検の様子です。 | |
バドックからすぐ観覧車が見えました。 | |
MIAさんのピットです。本物のピットみたいですね。 | |
競技の説明などの様子。 この後組み合わせが発表になりました。 |
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練習走行の様子。 組み合わせごと3分間1回出来ました。 私はこの時が一番調子良かったです。 |
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さあ、予選が始まりました。ドキドキします。 2分間の周回レースを2ヒート出来ます。 周回の多いヒートが予選の成績です。 |
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私は1ヒート目は壁に刺さってしまい9周で、 2ヒート目は何とか無難に走って10周周回出来て 結果は13位(27台中)でした。(T_T) この後勝ち上がりレースのクラスの発表がありました。 |
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私の勝ち上がりレースのクラスはCメインのAブロック でした。Aメインの決勝レースに出るには、 2回勝ち上がらなければなりません。 最初は2位以内、次は3位以内が条件です。 勝ち上がりレース・決勝レースとも4分間の周回レースです。 |
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で、結果は最初の1コーナーで多重クラッシュしてしまい 1回も勝ち上がれず、私のレースは終わりました。(T_T) |
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というわけで決勝まで時間があるので、久々にきた メガウェブ内をブラブラ。 コースの横にはこれから発売されるミニッツが 展示してありました。 |
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ローランドサウンドシステムもありました。 来年の秋には発売されるらしいです。 現在どのような形で発売するか思案中とのこと。 どのような形であっても音声出力端子は必ず付ける そうなので、自分のステレオにも繋げられますね。 現在有力なのはヘッドホンタイプといってました。 (ウォークマンみたいのかな?) 気になる価格ですが、まだ未定。2〜3万円の間が 有力みたいです。音のリアル感を出すにはそれぐらいが どうしても必要とローランドの方はおっしゃってました。 |
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で、まだ時間があるのでブラブラ。 ジャーン!!TOYOTA F1です。 さすが実物は迫力が全然違いますね。 |
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早くフェラーリに、このリアビューを嫌というほど見せる 日が来るといいですね。ガンバレ!!TOYOTA!! |
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CARTも凄い迫力! ミニッツでも出るといいですね! ミニッツでオーバルコース走るのも面白そう!! |
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AUスープラもカッコ良かったです。 と、しているうちに決勝レースの始まりの時間です。 |
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C-CARクラスの決勝出場の皆さん。 | |
GT300クラス決勝出場の皆さん。 | |
GT500クラス決勝出場の皆さん。 | |
F1クラス決勝出場の皆さん。 私もここに立ちたかった! |
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白熱の決勝レースも終わり(レース観戦に熱中してしまい 写真撮るの忘れましたスミマセン)、 表彰式の時間。 こちらはオリジナルカラーリング賞。 |
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こちらはC−CARクラスのメガウェブ賞 | |
こちらはGT300クラスのメガウェブ賞 | |
こちらはF1クラスのメガウェブ賞 | |
じゃーん! C-CARクラス表彰台の方々。 皆様おめでとうございます!! |
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GT300クラス表彰台の方々。 皆様おめでとうございます!! |
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GT500クラス表彰台の方々。 皆様おめでとうございます!! |
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F1クラス表彰台の方々。 皆様おめでとうございます!! 次回はここを目指して頑張るぞーッ! |
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これは参加賞のシールです。僕はこれだけ、トホホ・・。 次回は決勝レース出場を目指して頑張りたいと思います。 最後になりましたが、当日お世話になりましたひげ店長さんを はじめ、表彰台に上がられた麻婆さん、KUROさん、ROSさん、 Bokkinenさん、Ishimacherさんおめでとうございます。また、 大変お世話になりました。他にも多くの方にお話出来きて、 楽しかったです。皆様ありがとうございました。 おっと、忘れてはいけません。京商スタッフの皆様 大変お疲れ様でした。次回も楽しみにしております。 |
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2002プラモデル・ラジコンショーに行ってきました。 京商さんのミニッツ中心に簡単なレポートします。 詳しいレポートはM・プライベートさんのサイトへどうぞ。 |
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京商さんのブースのコースです。 中央の茶色のコースが新製品ミニッツ・オーバーランドの コースです。 |
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まずはオーバーランドから。 オーバーランドのシャーシーはこんな感じです。 結構な勾配の坂も上がってました。 でもちょっと転倒しやすいかも? トライアル競技やると面白いじゃないかなと思いました。 |
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パジェロパリダカ仕様 | |
パジェロパリダカ仕様 | |
次は2002年仕様のミニッツF1 車載カメラあるとスケール感アップですね。 今年のチャンプマシン、フェラーリです。 やはりマルボロステッカーは必要ですね。 |
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日本GPは感動しました。 佐藤選手のジョーダンです。 |
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TOYOTA | |
ウィリアムズ | |
マクラーレン | |
次はミニッツのニューボディー TAKATA NSX |
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無限 NSX | |
auスープラ | |
トクホンスープラ | |
カルソニック・スカイラインGT−R スカイラインはデモ走行を見ましたが、いい感じでした。 NSXの強敵になるかも? |
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ザナヴィ・ニスモGT−R カラーリングはこっちの方が僕は好きです。 |
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シボレーコルベット | |
クライスラー・PTクルーザー | |
モデナのホワイトボディー |
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次は参考出品のローランドサウンドシステム。 僕は一番インパクトを受けました。 プロポのスイッチ入れると、エンジン始動音。 スロットルに反応して、エンジン音とかタイヤの スキール音、パワーフローの音など実車を運転している 気分になれます。 FUJITUBOのマフラー音が凄かったです。 自宅でやるにはうるさいですが、レースなどイベントの際 にあると盛り上がりそうです。 |
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仕組みは図の様に、プロポの電波を受信して 鳴るそうです。 クリスタルも組み込むらしいです。 商品化は未定の様ですが、是非発売してほしいです。 |
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オプションキャンペーンがまたやるみたいです。 今回はスカイラインの特別色のASです。 ロゴマークは捨てないでおきましょう。 |
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こちらがミッドナイトパープル この色ほしい・・。 |
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こちらはクロームシルバー これもほしい・・・。 |
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次はアオシマ社のブース セブンのポインター |
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マッド・マックスのインターセプター | |
ナイト・ライダー | |
おまけ (ここからはミニッツではありません) TAMIYAのブースからフェラーリ群。 |
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F50 こちらは半完成品で発売されるようです。 | |
何ともうエンツォ・フェラーリまでありました。 1/10のRCもデモ走行してました。 |
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バンダイブースからストライクガンダム。 ガンダムSEED面白いですね。 |
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遅れ馳せながらキングピンオイル買いました。 ミニッツF1のフロントサスの動きは、キングピンを ステンレスに換えてもイマイチですよね。 今まではCRC−556でごまかしていましたが、 すぐに動きが悪くなるので導入しました。 CRCはプラスティックを侵し易い性格で 不向きという事をM.Privateさんから教わりました。 また、このキングピンオイルも似たような 性格らしいのでつけ過ぎには気をつけましょう。 尚、これにはフッ素が入ってるようです。 |
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F1のキングピンは外しやすいですね。 外してオイルを塗った方が、プラ部品を痛めないで 済みますね。 |
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塗った感想ですが、スルスルって感じで大変良いです。 CRCより全然良いです。 F1はフロントサスのストロークは僅かですが、 これがスムーズでないとだめですよね。 操縦した感じが全然違います。 ミニッツカップの日程と場所も決まった事ですし (14.11.23・24 お台場「メガウェブ」)M.Privateさん参照 練習に励むとしましょう! |
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NSXマルボロカラーに塗りました。 マルボロマクラーレンを真似しました。 |
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サイドビュー | |
リアビュー | |
フロントビュー | |
トップから見たのと、サイドビューが 自分でも気に入りました。 フロントのボンネットの所が少し失敗しました。 久しぶりに塗った割りにはまあまあかな? マルボロカラーNSXにも似合うので自分でも びっくりしました。 |
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おまけ。 夏休みはUSJに家族で行ってきました。 アトラクションは自分としては バック・トゥ・ザ・フューチャーが一番良かったかな? あとは、ジュラシック・パーク>ジョーズ> バックドラフト>ET>スヌーピーって順かな。 あとはまだ見てません。ターミネーター、 ウォーターワールドも見たかったけど 時間がなかったです。 このチョロQはUSJ限定ということで買ってきました。 結構山積みで売ってたので、そのうちUSJ限定じゃ なくなるかも? ちなみに例の水問題の為か、ミネラルウォーターを ペットボトルからコップに分けて無料配布してました。 夜レストランではソフトドリンクが無料でした。 |
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NSXホワイトボディーゲットしました。 こんな感じでプラモデル状態です。 |
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アタッチメントまで自分で接着しなくてはなりません。 フロントアタッチメントは改善されているやつでした。 |
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ここの部分も分厚くなってクラッシュしても安心ですが、 今度は他の部品の接着をきちんとしないと、 クラッシュしたらバラバラ外れそうですね。 しかし、ホワイトボディーはオリジナルカラーリングする には魅力ですね。 これからカラーリングするのが楽しみです。 夏休みの工作だー。 |