私のミニッツレーサー

久しぶりの更新です。
ミニッツカップDメインばっかりでいじけてたのもありますが、
もうひとつの趣味のページが忙しかったので
大変更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。m(__)m

2005プラモデル・ラジコンショーに行って来ましたので
ミニッツ中心の写真をUPします。

今回はアルバム形式でお届けしますのでお楽しみ下さい。
コメントも出来ますので、良かったらコメント宜しくお願いします。

アルバムの上のボタンで表示モードが選択できますので
クリックするのが面倒な時は、スライドショーなど選択して
ご覧下さい。

たてちゅうの「2005プラモデル・ラジコンショー」
ミニッツ関係の写真はこちらです


ミニッツカップ2005 IN クイーンズスクエア参加しました。


ジュニアとN1・F1のレポートをします。

会場は明るく開放感ありましたが、暑かったです。
コースです。

横から
操縦台の方から。
上からです。

なかなかテクニカルなレイアウトです。
ドライバーズミーディングの様子。
練習の様子。
エンツォVSマクラーレン!って感じ。
N1のマシンも並ぶとカッコいいですね!
予選の様子。
やっぱF1は並ぶとカッコいい!
で、僕の予選結果はこの通り。(>_<)
下から表彰台ゲット!?

予選2回ともエキスパートの方と絡んでしまい8周ずつ。

ご迷惑をおかけした方々、
この場を借りて、更にお詫び致します。
どうもすみませんでした。

やっぱ、前日練習走行しないのが駄目だったようです。
僕の指定席化としているDメインは3名。

この時点で表彰台決定です。(^_^;)
決勝はとりあえず1位になりました。
去年は2位でした。(ToT)/~~~

なんか、もうサイトやる資格ないかな〜〜。
以下表彰の様子です。


コンデレ賞おめでとうございます!
ジュニアツーリングBメイン表彰台の皆さん。

おめでとうございます!!
ジュニアツーリングAメイン表彰台の皆さん。

おめでとうございます!
ジュニアF1表彰台の皆さん。

おめでとうございます!
N1クラスCメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
N1クラスBメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
N1クラスAメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
F1クラスCメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
F1クラスBメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
F1クラスAメイン表彰台の皆さん

おめでとうございます!
レポートは以上です。

京商の皆さん、出場された皆さんお疲れ様でした。

最後に
練習して上手くなれば良いのですが、
僕みたいな下手な人や初心者の人のために
フレッシュマンクラスやエキスパートクラスが出来たらいいかな?
と思うのですが如何でしょう。


ミニッツカップ2005 IN クイーンズスクエア 
エントリーの案内が来ました。


午前が、ジュニア・N1・F1
午後が、N2・オープン
の1日で2部制のレースのようです。

僕はまたF1でエントリーしました。


(写真はクリックすると大きくなります。)
ジュニア・N1・F1がAM8:00〜の受付。

N2・オープンがPM12:30〜の受付のようです。


(写真はクリックすると大きくなります。)
N1とN2のエントリーが多いようです。
N1は43名・N2は56名!!


今度こそC・Dメイン脱出だ!!(~_~;)

(写真はクリックすると大きくなります。)
前日にはミニッツフェアー開催のようです。
レンタルマシンやマイミニッツで走行出来るそうです。



レース当日は、皆さんお会いしたら、ヨロシクデス!!

(写真はクリックすると大きくなります。)


015シャシーにFD RX-7装着しました。
サイドビュー

ホイール取り替えるの面倒だったので
ポルシェのままです。
ちょっとフロントがカッコ悪いかな?
リアビュー

これもモーターがほとんど見えなくていい感じです!
015RMでホイールベースはMです。

ミニッツカップF1で、C・Dメイン常連の僕のインプレですが、
安定していて、なかなか良いと思いました。
でもポルシェの方が僕の好みです。
(015シャシーはドノーマルです。)

2005 MINI-Z CUPレギュレーションブックが送られてきたので
まだお持ち出ない方は参考にして下さい。

(写真はクリックすると大きくなります。)
表紙
(写真はクリックすると大きくなります。)
P2・3
(写真はクリックすると大きくなります。)
P4・5
(写真はクリックすると大きくなります。)
P6・7
(写真はクリックすると大きくなります。)
P8・9
(写真はクリックすると大きくなります。)
P10・11
(写真はクリックすると大きくなります。)
P12・13
(写真はクリックすると大きくなります。)
P14・15
(写真はクリックすると大きくなります。)
P16・17
(写真はクリックすると大きくなります。)
P18・19
(写真はクリックすると大きくなります。)



今度こそDメイン脱出だッ!!


015シャシーに
プラスeタイサン アドバンGT3R ポルシェボディー装着しました。


フロントビュー
サイドビュー


電池ホルダーもほとんど見えなくて、きまってます!
このホイールやっぱりカッコイイ!!
リアビュー


モーターもほとんど見えなくて、なかなか良いです。
RMでホイールベースはM、サスミッターは5だそうです。
サスリミッターってみんな5なんですかね?
詳しい表はこちら(PDFファイル)

ミニッツカップF1で、C・Dメイン常連の僕のインプレですが、
キビキビ走り、しかも安定もしていて、なかなか良いと思いました。
(015シャシーはドノーマルです。)

ミニッツは色んなボディーが出ているので、
同じボディーでレースも楽しいかも?


MR-015シャシーにスカイラインR32GT−R装着しました。

015は01時代のボディーが使えて良いですね。
サイドビュー

ちょっと腰高ですね。
赤の電池ホルダーが見えちゃうとカッコ悪いですね。
シャシータイプはRM、ホイールベースはL、サスリミッターは5だそうです。
詳しい表はこちら(PDFファイル)
電池ホルダーを01の黒に交換。
こっちの方がカッコイイですね!

015ドノーマルシャシーに装着して走った感想ですが、
比較的ゆっくりとした挙動で広いコース向きでは?と思いました。
因みに僕はミニッツカップF1でC・Dメイン常連です。(^_^;)

昔買ったボディーがたくさんあるので、
当分このネタでいきます!


更新が大変遅れまして申し訳ございません。

MR-015シャシーセット買いました。
F1のボディーセットみたいな透明な箱に入ってます。
左はパーツが入った箱で、右は説明書が入ってます。
セット内容はこんな感じです。
MM用のモーターケースも入ってます。

(写真クリックすると大きくなります)
一応、部品を並べて確認。
無事全部入ってました。ほッ。。
お得意のビュー写真。
フロントビュー
サイドビュー
リアビュー
上からビュー
下からビュー


015は、今までのボディーが使えて良いですね。
持っているボディーを色々装着して簡単インプレでもしてみますね!


MIA-GPのジャンケン大会時にゲットしたミニッツモンスターです。

フロントビュー


この色もカッコ良いですね!
サイドビュー
リアビュー


モンスタークラスのレースもやりませんか?京商さん!
トライアルとかでも面白そう!


MIA−GPのジャンケン大会でゲットしたポルシェGT3RSのASです。
フロントビュー
サイドビュー

サイドがカッコ良いですね!
リアビュー

最近01操縦してないなので、01で特訓ですかね。
015も持っていないので気になります。


MIA−GP in 横浜に参加してきました!

ミニッツF1が大集合という事で、F1好きにはたまりません!!
なんちゃってF1フリークの僕も大興奮!
受付の前には参加者皆さんでコース設置。
ウレタンコースってフェンスの取り付けが結構労力要るのですね。
さすがMIAさん。
運営スケジュールもバッチリです!
各ピットにも電源までちゃんと完備。
快適でした!
マック会長によるコースチェック!!

しかしテクニカルコースですね〜。
そして受付です。
受付が終わったらドライバーズミーティングです。
この時コースにミニッツF1大集合!!
スゲーッ!

これだけ集まると圧巻ですね!!
これ観れただけでも参加して良かったと思いました!
フリー走行後、各クラスの予選です。

こちらはレーサークラスの予選の様子です。
周回数方式×2回です。

マーシャル及び計測がありましたので
全員の方の写真はありません。スミマセンm(__)m
こちらはF1クラスの予選の様子。

F1クラス予選はレーサークラスとは違い、
去年の実車F1予選方式と同じように1台ずつのタイムアタック方式。
1回目の予選は2回目の予選出走順位を決めて、
2回目の予選で決勝クラス及び順位を決めます。
2回目の予選終了後決勝まで、車は保管されます。

さすがMIAさん!F1へのこだわりが違います!!
参加してても楽しいです!
で、僕の予選結果は
レサークラスがAメイン6位。
F1クラスはCメインの2位でした。
相変わらずF1はC・Dメインから抜け出せない僕。(^_^;)
保管されているF1達。


スゲーッ!!
凄過ぎる!
カッコいい!!
手計測って初めてやりましたけど、
責任重大で緊張しますね!
でも面白かったです。
こちらはレーサークラスの決勝グリッドです。

(計測・マーシャルのやってた為全員の写真ありません。スミマセン!)
こちらはF1クラスの決勝グリッドの様子。

(計測・マーシャルのやってた為全員の写真ありません。スミマセン!)
こちらはレーサークラス各メイン優勝の方々。
おめでとうございます!

僕は6位かな?
こちらはF1クラス各メイン優勝の方々。
おめでとうございます!

僕はプレッシャートークに動揺して撃沈でした。あはは。。
最後は参加者全員による、
ラジコンランドさん及び参加者持ち込み賞品争奪ジャンケン大会。
凄い盛り上がりでした!
いつもはじゃんけん弱い僕ですが、
この日は2回も勝つことが出来て、こんなに賞品もらってしまいました。
しかも豪華!やったー\(^o^)/
ミニッツカップで表彰台上がってもこんなに豪華じゃないですよね?

じゃんけん譲ってくださいましたMIAさんメンバーの方々
ありがとうございました。m(__)m
ミニッツカップでもジャンケン大会やりましょうよ〜京商さん。

ひげ店長さん提供のF1ボディー多数はMIAさんメンバーの方が勝ち抜き
今度は新車ラウンチで忙しそうな予感のMIAさんです!
最後になりましたが、MIAの皆さん、RAIZの皆さん、参加者の皆様
大変お疲れさまでした。また大変お世話になりました。
お陰様で大変楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました。m(__)m

また次回もチームオーナーの承諾が取れたら参加しますね!(^_^;)

終わってから、らーめん博物館が近かったので寄ってらーめんを食し、
チームオーナーへのお土産を買って帰ったのでした。

おしまい。

ミニッツDフレックスデカール買いました。

カーボンのを買ってみました。
フロントサスアームに貼ってみました。
かっちょえ〜!
カメラにも貼っちゃいました。
なかなかいい感じです!
ステアリングにも貼りました。

こういうお手軽チューン大好きです!


これで今週末のMIA-GPは表彰台だ!
嘘。撃沈です。。(^_^;)