(2011年10月11日追加)

     mia 愛子   

チャイナピンクの小花をちりばめた房咲きは、切花でも元気な
庭咲きの味わい。シベが見えるほど開いてからも花持ちがよく、
スパイシーなしっかりした香りがある。

2007年 日本 ローズファームケイジ作出。
系統/モダンローズ(SP)

挿し木苗より開花。

2008年7月に、ローズファームケイジよりジェルソミーナ
切花を注文した時に、オマケに・・と一枝付いてきた花が
あまりに可愛かったので、挿し木したら根付いてくれました。

(2008年9月14日撮影)
ほぼ実物大の花の大きさ。

まだ小さな2.5号スリット鉢のまま開花しました。
花後に5号鉢に植え替え予定です。
(2008年9月18日撮影)
小さくても房咲きなのがちゃんと判ります。
(2008年9月16日撮影)
花持ちがいいので、2日おきに次の蕾が開くと
まだ最初の花が咲いてます。
(2008年9月18日撮影)
最初の開花から10日経ちました。
次々と咲いてくるので、長く楽しめます。
(2008年9月23日撮影)
 
 2010年の開花です。
昨年も繰り返し咲いていましたが、スリップスにやられてしまい
シミが入ってしまったのでご紹介しないまま、1年が経ってしまいました。
今年はまだシミも出ずに綺麗な姿をご披露できました。
(2010年6月6日撮影)
 
、多花性になってました。
 一つ一つは小さな花ですが、まとまるとボリュームが出ます。
(2010年6月6日撮影)
 枝数、花数とも増えています。
(2010年6月6日撮影)
秋の開花です。
今年の春は綺麗に咲き揃った時をお写真に
撮れませんでしたのでご紹介が遅れてしまいました。
丈夫なので露地管理しています。
 (2011年10月11日撮影)
愛らしい花は健在です。
 (2011年10月11日撮影)
今回改めて、mia愛子を5本注文してみました。
5本でこのボリュームです!

切花の購入先

     ローズファームケイジ
   
  (2008年9月15日撮影)