2000年2月19日

今回は日帰り釣行、連れと2人だ。
先週釣れていた「オーツクロ」入った。左に私、右側に連れと、並んで竿を出す。
しばらくしてブダイ釣り師が来て連れの攻めているサラシの先にウキを投げ始めた。当然仕掛けが何度か絡む、結局その後どこかへ行ってくれたので落ち着いて釣ることが出来たのだがマナー違反はやめて欲しいですね。
この日は波がやや強くサラシもかなり出ていた、そのため?際を狙いたいのだが、なかなか仕掛けが落ち着かず流されてしまう、そしていつも通り?朝一発デカイのをバラしたあとは25センチクラスの口太を2枚釣っただけに終わってしまった。
やっぱり際にこだわりすぎたのが失敗だったか?
逆に連れのポイントからは程良いサラシが出て、流していくと仕掛けが沖で潜っていく、そうするとメジナのアタリが出ていた、結局4,5枚ぐらい釣っていた感じ。一番左側でやっていた人も大きいのを掛けていたがバラシも多かった。午後からだんだん波が高くなり帰り際にはかなりのうねりが入ってきた、このうねりで置いてあったバッカンと柄杓を流されてしまった。やっぱり海をなめたらあかん!
この日、泉津の堤防に入った人は2人で40クラスを5枚上げていた。しかも彼らは岡田港に行っても船の出発ぎりぎりまで堤防でエギを投げていた、オイオイそこまでやるか?


[トップページへ] [2000釣果(1)へ]