2000年4月9日

2日目、4時起きでオオツクロへ向かったが先行者が居ていつものポイントへ入れず、仕方がないので大ザラシの岩の一番高いところで竿を出した。
海は結構なうねりで一面さらしている。仕掛けを入れるとドンドン沖へ払い出す状態。
そのうち一発波が来て頭からかぶってしまった、新品のウエアーだったので撥水性もよく助かった。
ただもうここでは危険だと判断し泉津港へ移動した。(かぶる前に逃げろよな)
先端で正面向きに竿を出す、最初右かどの人が25センチぐらいのを釣りそのうち左側の人も何枚か釣り、ついには沖向きの人が45センチぐらいのをどっかーんと上げてとどめを刺された、何故だか私と連れだけがボーズ・・・ほとんど餌も取られないままに終わってしまった。
オーツクロでは連れが好釣で2人で良型を5枚ゲット!!
やっぱり粘れば良かったかな、それともカヒで勝負すれば良かったかな?
帰りは熱海から連れの車で送ってもらった。ところが熱海にライフジャケットを忘れてしまい真っ青、幸い、後日無事発見されて事なきを得ましたが、焦った。


[トップページへ] [2000釣果(1)へ]