2000年9月2日

久しぶりに初島へ行って来ました。
途中にエサ屋さんで車から降りたとき結構風があり嫌な予感が・・・
初島行きの船乗り場には常連さんの顔もちらほらとあったが風のせいかさすがに人は少ない感じがしました。
島についてとりあえず堤防の先端に釣り座を確保するも風が強く竿を出す気にはならず、しばらく周辺をウロウロしたあと、結局堤防付け根の少し風裏になっているところで釣りはじめたのですが・・・
いやー大変、足元は餌取りだらけでどうしようもなく、沖へ仕掛けを入れると仕掛けはドンドン風で流され、コマセのコントロールも難しく厳しい釣りになってしまいました。
魚を掛けての風でひらひら舞って手許に落ちてきません、竿は風でずっとしなりっぱなし・・・
結局釣果は木っ端が10数匹で昼にはもうやめて家に帰りました。
富士急の人に聞くと昼頃の風は風速15メートルにもなっていたそうです。
まあ「わかっちゃいるけどやめられない」典型的な例でした。


[トップページへ] [2000釣果(2)へ]