2000年9月9日

今回は子守り。
とりあえずソーダガツオでもと思い熱海へ向かう。
朝早く行ってすぐに帰ってこようと思ったのだがいきなり寝坊し、熱海に着いたのは8時前、もう堤防は人でいっぱいだった。
とりあえず場所を確保して始めましたが、周りを見ると釣れていない様子、おかしい?この時期ならもう結構釣れていてもいいはずなんだけど・・・
しばらくやってから散歩がてら周りの様子を見て回ると、常連さんらしき人だけがイナダを釣っている。
そこで腕前を誉めながらさりげなくタナを聞いてみると、小声で「○×△」と教えてくれました。 なるほど、結構深いんだと思いつつ、戻って試してみましたが、結局釣れず、子供も飽きてきたので12時半ごろには片付けを始めました。 すると、隣の人がいきなりイナダを釣り上げてしまい、私はがっかり、「もう少し粘ればよかった・・・」
リベンジはする予定ありませんがもしまた行く機会があればぜーったい釣ってやる!!


[トップページへ] [2000釣果(2)へ]