2000年9月15日

さて、いつもの初島、今日は風もそんなにきつくなく、何とか釣りになりそうな感じだ。
船を降りてとりあえず釣り座を確保、しかし、今日は石物師がたくさん居てバッカンのすぐ後ろにピトンを打たれてしまう、ほとんど無法地帯(?)。
5メートルぐらいの間に竿が5本、イヤー参った、まだシーズン前でそんなにやる気がないからいいけど、そうでなかったら切れちゃうぞ!!
で、釣果のほうは、というと、20センチから25センチまでのメジナは結構居て数も出ますが、それ以上は見える(観光メジナ?)のですが釣れません。
餌取りは、ハタンポ、サンバソウ(こいつが手ごわい)でした。相当数居て、ハタンポも日中からハネています。
ツケ餌を団子でくるんだり、練り餌を使ったりしましたが、結局、良いサイズのメジナは出ませんでした。
32センチが1枚来たきりで後は木っ端サマサマでした。堤防全体でも、釣果は、今一つのようでした。
これなら、そこらへんの堤防のほうが期待できそうですね、やっぱりまだシーズンには早すぎるのかな?


[トップページへ] [2000釣果(2)へ]