2000年10月14日

今回も初島、朝一番の船で島に着くと、なじみの人から「釣れてないよ!」と言われ、朝獲れたばっかりのイナダを頂いてしまいました。 とりあえず魚をクーラーにしまいゆっくり準備(オキアミが解けていないだけ)しながら海の様子を見ると何か魚が見える!
さあ戦闘開始!第一投、ウキが消しこむ、しかし、魚は乗らない・・・第四投?乗った!竿先にバタバタとくるこの感触は・・・イスズミでした。
いやな予感、じっくりと海中を見ると60センチクラスが7,8匹その他大量のイスズミの群れが見えてがっかり。
掛けてもバタバタ、もしくはバタバタギューン、ブチッ!この繰り返し。
そのうちボラの群れまでやってきたのでハリスの長さを30センチまで詰めてコマセと合わすと一発で食ってきた。
しかし、竿が1.2号、ハリス1.7号、魚のサイズが60センチ近くあったのでなかなか上がってこず、やり取りだけは結構楽しめました。
で、本命のめじなは?木っ端が1匹だけでした。今回は周りもあまり釣れていませんでした。


[トップページへ] [2000釣果(2)へ]