2000年11月03日

天気予報は、あまり良くなかったがそのほうがのんびり出来ると思ってやってきたがみんな考えていることは同じで、今シーズン始まって以来の釣り人の数だった。
船を下りてダッシュ一番、釣り座を確保。今日は北東の風がすごくて波しぶきが堤防を越えてくる。
準備をしているといきなり隣の人が竿を曲げている、これはいける!!
と、思ったのだが、なんせ風が強く、しかも、潮の流れと反対だった、もうコマセと付け餌がまったく一致せずお手上げ。
あれこれやって、ちびイスズミが掛かった。それからムロアジ、そして・・・
ギューンと竿を絞る引き、穂先にバタバタ・・・?ハイ!アイゴちゃんでした。
今日は、正面からの風と、波をかぶりながらテトラでがんばった方が45アップを頭に5枚良い型を揃えていました。
やっぱり楽しちゃメジナは釣れないということでした。チャンチャン!


[トップページへ] [2000釣果(2)へ]