2004年 1月31日

 先週ボーズだったので今週はいつもと違う場所へ行ってきました。
7時半ぐらいに釣り場に着きましたが、釣り人は少なくてのんびり釣りが出来そうです。とは言っても北向きの堤防、風は北風、人が居ないのも当たり前か?

堤防は貸し切りだったので最初は先端西角で竿を出してみました。潮は???なんとなく西へ行っているような感じ?一投目からキタマクラが釣れて来ました。その後も・・・その後も・・・次は針がありません。

そのうちコマセが効けば他の魚が来るだろうと頑張っているとメアジが釣れ、子イスズミが釣れ、???(バラシ)、のあと釣れたのは、なんとイサキでした。
でも、お土産確保でひと安心、あとは数釣れればサイコー!
のはずが後が続きません。

ここで狙いを替えて正面に仕掛けを入れると、北からのウネリが当たっていい感じに払い出している潮を発見、コマセは際に打ち、仕掛けを入れるとまっすぐ沖に出て行きます。そのまま沈めていくと、パラパラとラインがでてオナガではなくやっぱりイサキが釣れます。

しばらくこの調子でイサキを追釣、あいだにとりあえずめじなも一枚つれました。
しばらくして潮が変わったのかアタリが出ません。仕掛けが沖に出て行く速度が速くなったのですが、沖では魚が食う気配がしないため、堤防の際ギリギリへ仕掛けを入れ、潜り潮を利用してそのまま仕掛けを沈めるとふたたびイサキが釣れました。

本命のめじなは1枚しか釣れなかったのですが、なんだかんだでお土産も充分確保できたので12時過ぎには釣りをやめて帰ることにしました。


[トップページへ] [2004釣果(1)へ]