2004年 4月24日

フミゾさんからのお誘いがあり一泊二日の釣行に行ってきました。
当初の予定は利島大島ダブルヘッダー作戦だったのですが、なんと、利島欠航で船が着かず新島まで島流しにあってしまいました。仕方なく新島の堤防で竿を出しましたが・・・・コッパメジナを6枚、ウマズラハギを一枚釣って終了。

その後大島に戻って釣ることになりましたが、先発隊の情報では赤岩も波浮堤防も、もうひとつと言った様子だったため泉津堤防で勝負することに決定。
結果的には、失敗でした。まず風が正面から吹いていて、むちゃくちゃ寒い、これだけでかなりめげてしまいます。

潮は結構力強く良い感じに流れているので魚が釣れてもいいようなものなのですが、風が強すぎてアタリが取れません。いずれにしてもタナは深そうなので何とか頑張って仕掛けを沈めていきますが、風のため糸フケを作らないと潮で仕掛けが舞い上がってしまうし、そうするとアタリがわからないし大苦戦。

何とか頑張って30センチクラスのメジナを2枚釣りましたが、夕マズメには寒さのため早々にギブアップ、エギでの勝負にかけましたがこちらもハズレでした。


[トップページへ] [2004釣果(1)へ]