2004年 6月19日

先週のリベンジにまたまたと島へやってきました(ずーっとやられっぱなし?)。
台風がやってくると言うことでどうかな?と思いましたが南からのうねりだったため島に遮られていて、むしろ穏やかなぐらいの海でした。天気もまずまずで首筋がじりじりと焦げそうです。

釣り始めて一投目からアタリがありましたがすっぽ抜け、しかし、すぐに次のアタリで小振りのイサキをゲット、この調子だとイサキの入れ食いか?とも思ったのですが後が続来ませんでした。
餌取りも最初は少なかったのですがだんだん増えてきます。下の方にメジナらしき姿が見えるので団子で勝負してみたのですが残念ながらコッパしか釣れず。大きいのはまったくやる気がない様子。

また、集まって来た餌取りに4・50センチぐらいのカンパチがアタックを繰り返しているので、釣れた子サバを泳がして見たのですが、これまたカンパチもやる気を見せてくれません。ずーと見ててもエサ取りの中にアタックするだけで、全然本気ではない様子。
途中で少し潮が動き、トビウオが回ってくるも他に青物は付いていないようで遠投してもトビウオ以外の反応は無し。

ポツポツと子メジナを釣って、ジャミシマもついでに釣って何とかお土産だけは確保するも不完全燃焼、やはり日中はもう期待できないかな?といった感じでした。


[トップページへ] [2004釣果(1)へ]