2005年11月 3日

  文化の日、当然、釣りでしょうと初島へ向かいます。相変わらず釣り客が多く、どういう訳か島には前日からの泊り客も多数居たため、かろうじてテトラに釣り座を確保できたといった有り様でした。今回も潮は右から左への横流れ、エサ取りはスズメダイとネンブツダイ、そしてキタマクラがやたら多い状況です。

とりあえずは普通にフカセで釣ってみますが、今回はどうやら釣りになりそうです。午前中はポツポツとメジナのアタリがあり、何とか35センチクラスの魚も確保することができました。しかし昼頃になりなにやら大きな魚が何度か水面まで出てきてヒラを打ってからは魚の気配が消えました。

仕方が無いので堤防の先端に入れていただき、釣ってみますが、25センチクラスが一枚釣れただけでぱっとしませんでした。
潮も下げきっていて期待が持てないので、速攻でフミゾさんと茶店に向かいます。いつものつまみを頼んでビールを調子よく四杯飲んで、Tさんから明日葉ハイをご馳走になってすっかりいい調子の時に家から「至急帰れ」と急用の電話。

取るものとりあえず大急ぎで片付けをして3時過ぎの船で家に帰ることになってしまいました。


[トップページへ] [2005釣果(2)へ]