2005年11月19日

 定時連絡での打ち合わせの結果、フミゾさんとのんびりと初島へ行きますかということになり熱海港へ向かいます。で、船の出港が近づいてるのですがフミゾさんがやってきません、で、携帯が鳴り、間に合わないとの連絡で、2便でのご出勤決定!

島に着くと既に釣り客の姿があり、さてどうしようか?とりあえず下船して走りながら状況判断、「テトラは濡れている」「先端は二人」「でもバッカンが置いてある」・・・で、行って見ると釣り客は顔見知りのT親子、挨拶すると、「ここ入りなよ」と気さくに場所を空けていただき無事に釣り座を確保することが出来ました。

さて状況ですが、エサ取りが多く、木っ端メジナ(10センチクラス)もわらわら出てきます。そんな中ですが何とか30センチクラス2枚確保、ホッと一息してる間に2便でフミゾさん登場、釣り始めてしばらくして、潮も下げ止まりとなったと同時に「行く?」と、甘い誘惑、「まあ魚の食いも悪そうだし夕マズメまではのんびりとするか」

で、いつもの茶店へ行くと既にTさん夫婦が食事中、私たちもとりあえず一杯頼んでいつものから揚げを注文、さらにTさんから「あしたばドリンク」をごちそうになり、これがまた美味しくてついつい、?杯追加、こうなると調子よく「イカいっときますか?」と初島名物の「活イカ」を注文、これがまた美味い、醤油につけると身が踊る活きのよさって、当たり前じゃん、さっきまで生きてたんだから・・・

・・・・・・・・・・・・・・(記憶が・・・)・・・・・・・・

この後は25センチを一枚釣って、何故だか良型のメバルをゲットしておうちに帰りました。
釣果は別にして、かなりご機嫌な一日を過ごしたように思います。


[トップページへ] [2005釣果(2)へ]