2005年11月23日

  一日だけの休みのため、釣れていないけどやっぱり初島へ行くことにしました。
島には既に泊まりの人が竿を出していましたが、隣に入れて頂いて釣り始めました。いきなり29センチ、続いて25センチ、その後もぽつぽつと釣れて、今日は楽勝か?と思ったら、やっぱり甘くは無く、アタリはぱったりとやんでしまいました。

そこでテトラへ移動して団子で攻めてみたのですが何回かばらしただけで結果的には一枚もキャッチできません。そんななか、時折バシャバシャと水面を走る魚影が見えました。すかさず仕掛けを投入し、スーッと引くと、まんまとソーダガツオをゲット、今季初ソーダです。

その後はやっぱり何も釣れないので堤防へ場所移動。
夕方暗くなってきた所でようやくアタリがあり一発目は針ハズレでバラシ、続いての二発目は難なくキャッチし、ようやく33センチのオナガでした。
なかなか良型が出ない中での釣りとなってしまいましたが、気配だけは充分に感じられたので良かったかな?


[トップページへ] [2005釣果(2)へ]