2005年12月 3日

ひさしぶり?に初島へ行ってきました。最初はナライが強く、のちに西になるとのことでとりあえずテトラで勝負、しかし、魚が釣れる気配は全くありません。団子でやってもダメで、メジナが釣れる気がしなくなったため、堤防先端へ移動することにしました。

最初は風が収まっていて釣りやすかったのですが、徐々に西が吹きだして来てまたまた釣り辛い状況に、その後角の人が帰ったので変わりに入り釣り始めるとようやく、魚の気配が出てきました。ところが今度はまたまた北寄りの風となり悪戦苦闘、なんだかんだで一日中風に吹かれて非常に寒い思いをしました。

そんななかでしたが、北寄りの風に代わる直前に一瞬食いが立ち、仕掛けをしっかり沈めて行くと底のほうでメジナが食って走ってくれたので、このときにまとめてアタリを取ることが出来き、無事におみやげだけは確保することが出来ました。


[トップページへ] [2005釣果(2)へ]