2005年12月11日

大島二日目は、ようやくの思いで起きて、スマ狙いで波浮へ向かいます。
夜から来ている釣り人もいたのですが何とか釣り座を確保して、後は寒いのでゆっくり準備して釣り始めますがエサ取りを含めて魚の気配がほとんどありません。

そのうち徐々にカゴ釣り師が増えてきて大遠投大会が始まります。沖では30センチクラスのシマアジがかなり調子よく釣れていますが、フカセで届く距離ではありません。いろいろ試してみましたが結局はボーズでした。

潮は最初は沖に向かってゆっくり右でしたが、途中からやや早い左流れになりました。沈めても、流してもエサが取られない状態がずっと続きました。


[トップページへ] [2005釣果(2)へ]