2006年 2月18日

泊りでの大島釣行、もう出ているということで赤い邪念バリバリで乗り込みます。目指す磯は当然赤岩、今回はほぼ仲間内ばっかりの総勢10人と数も多く入る場所に悩みましたが、縞根に入れそうなので東側へ行き、そのまま縞根に釣り座を構えました。潮と水温さえ良ければ爆釣の期待も持てるのですが、残念ながらなーんにも釣れません。

結局は、コンクリ場に戻って木っ端を二枚釣ってお茶を濁しただけでした。
そんななかでも東側では40アップが二枚でていましたし、流石と言うかやってくれましたと言うか、フミゾさんは粘りの一発でマダイをゲット!しています。

その後はいったん上がって夕マズメの釣りをする為にメメズへ場所移動します。
水温が低いので浅場は厳しいか?との思いと、そうは言っても何とかなるだろう?との思いが交錯する中、現地へ到着してみると、思ったよりウネリとサラシが出ています。だめだ・・・穏やかならば浅場のほうが水温が上がりやすいので期待できたのですがこれではキンキンに冷えている感じです。

当然釣果もキンキンに冷えて、フミゾさんが一枚釣っただけであとは全滅でした。


[トップページへ] [2006釣果(1)へ]