2006年 3月19日

前日の状況が芳しくなかったこともあり、本気でメジナを狙おうという意気込みでフミゾさんと二人で赤岩を避けて荷積場を目指しました。駐車場に車も無く楽勝かと思ったのですが、磯に降りる道には新しい足跡があります???念のためと、上から様子をうかがうと、なんということか釣場には既に竿を出している人が三人も居ました。

これはイカンとあわてて場所移動、ほかに思いつく場所も無く、ヨコブチに行くこととなりました。メジナ狙いならホンヨコがいいだろうと入ったのですが、一緒に入ったフミゾさんがしょっぱなから木っ端オナガを釣ります。そして私にも・・・
前にもこんなことがあったような気がするぞと、いつか見た光景が頭の中をよぎります。潮は結構ちゃんと伸びて仕掛けも入っていくのですが、手前も沖も、「木っ端しか居ない・・・」

結局最後まで状況は変わらずでした。
ちなみに赤岩ではマダイが出て、ジャミシマの群れも回ったようでした。


[トップページへ] [2006釣果(1)へ]