2006年 3月25日

今回も懲りずにマダイ狙いで赤岩へ入りました。ところがどういったわけかまったく潮が動かず、がっかりしてしまいます。しかしそんな状況でもテンションを上げて狙ったチェイサーさんに正面のサラシの先でマダイが食ってきました。私は二つ根方向でコッパをぽつぽつ釣ったのみに終わってしまいます。フミゾさんはさすが、クチブトの40アップをしっかりゲット、群れが入ればと攻めてみるも単発出終わったようです。

最近はつれないのが当たり前のようになってきていてまあこんなものかなと、いったん磯上がり、休憩後、夕マズメの釣場へ向かいます。今回は荷積場へ入りました。先客も居たためじゃんけんでポイントを決めます。私は左のワンドの奥に入ろうとしたのですが、先客の方が快くいいよといってくれたためひとつ沖側へ出て釣ることにしました。結果は暗くなる直前にようやく40センチのオナガをゲット、後は鳴かず飛ばずでした。ちなみに右のワンド側は大イサキとメジナが結構釣れた様子でした。


[トップページへ] [2006釣果(1)へ]