2008年 1月13日

2008年の初釣です。
初島へ行ってきました。情報はほとんどなく、水温が低いのでかなり厳しい釣りになるかなと予想しての釣行でしたが、本当に厳しかったです。

午前中は、あたりがまったくなし、エサもオキアミ数匹で足りてしまうといった感じで風も冷たく、ひたすらガマンガマンでした。

午後になると時折エサが取られだしましたが、アタリが出るということはなかったです。そんな中、深く入っていったウキがフッと消えたところで聞いてみると懐かしい重さと走りで、本日唯一のメジナをゲットしました。

それからは再びアタリがないまま時が過ぎ、夕方になって「んっ?」といったアタリでなかなか良型のカワハギをキャッチ!これはうれしい一枚です。後はマズメまで粘ってみましたが、何の音沙汰もなし。

厳しい初釣でしたが、42センチのメジナとカワハギのお土産だけはキープできたのでよしとしましょう。


[トップページへ] [2008釣果(1)へ]