2008年 2月10日

三週連続の大島です、今回も日帰りで赤岩へ入りました。

最初西角へ入ろうと思い行って見ると、思いのほかうねりが大きく完璧に被っています。フタツネ向かいも波が上がっているため見送り、コンクリ場へ戻ります。ここは何とか釣が出来そうです。荷物だけは高いところにあげてスタート。

離れとの間からサラシが出ていて仕掛けは沖へ出て行きます。いいかんじじゃん!と思ったのですが、一投目、エサ残り、二投目、エサ残り、三投目、針が無い!
あかん!これは良くないパターンです。

沖を狙うと基本的にはエサが残ります、赤い邪念も湧きましたが、どうも流れているのは表面だけでラインは沖まで流れますが仕掛けは途中で止まっています。
これでは釣れそうにも無く、少し内向きを狙ってみます。

岸から出ているサラシの先へ仕掛けを入れて、ようやくアタリがあります。上がってきたのは25センチ程度のクチブト。よし、これでサイズアップを狙おう!
ところがエサだけ取られて魚が釣れません。

置き竿にしているとラインが走り、なんと超木っ端オナガが上がってきました。
こいつがエサ取り?だめだこりゃ!その後はエサも取られなくなってしまいそのまま時間切れ。

ガーン!、せっかく雪の中、苦労してやって来たのにお土産無しだ!


[トップページへ] [2008釣果(1)へ]