2009年 4月19日

またまた、久し振りの釣りです、短時間で遊んでみようと言うことで、お手軽な初島へ行ってきました。釣り客はまずまずの人数でした。周りを気にせずのんびり釣りたかったので今回はテトラへ乗りました。

潮色は緑、いわゆる菜っ葉潮です。しかも切れた海草がたくさん流れていて苦戦しそう。釣り始めるとすぐに隣の釣師が30センチぐらいのメジナをゲット、これはいけるか?と、コマセを仕掛けに合わせると、すぐにアタリがあり・・・タカベ・・・

やや当て潮の状況、海草の合間を縫って仕掛けを入れながらテトラの合間に仕掛けが入ると、ようやくメジナの姿が現れます。1枚目は30センチちょい、強引に浮かせてお土産確保!

次は、かなり良い引きを見せ、久し振りに頑張りましたが、魚の勝ち、やっぱり久し振りだと勘が鈍っちゃっていますね。獲れるサイズだと思ったんだけどな。
そのあと2枚追加したところでコマセもなくなったので14時には終了!

今回釣れたメジナはすべてテトラの際で、沖は木っ端メジナとタカベしか食ってきませんでした。もう少し潮色が良くなると沖まで魚が出るのかな?


[トップページへ] [2009釣果へ]