2010年 5月16日

先週のリベンジです。再び神子元へ行ってきました。当番磯的にはエビ根に乗れれば・・・とも思ったのですが、そう甘くもなくアンドロへ入りました。ここは二回目ですが今いちポイントが良くわかりません。

下りが入ると読んで三つ根向きに入りましたが、誰も来ません。みんな、先端やワンド向きに入っており、いきなり超不安・・・
しかも、釣り始めてみると潮が動いていない、もしかして大失敗?

仕方がないのでそのまま頑張っていたのですが、もういい加減あきらめかけたころから少しずつ潮が動き始めていい感じにヨレなんかも出てきました。そうなるとイサキが当たり始め、これはクーラー一杯になっちゃうぞ!なんてことに・・・

ならず、潮が今度は激流となって来ました。スプールから糸はバンバン出て行きますが、仕掛けが入りにくく吹き流された状態になってしまいます。
そんな中、苦戦しながら少しずつイサキを拾い釣りしますが数は伸びません。

二回ほど激震もありましたが、遠すぎて寄せる前に根に巻かれてしまいました。
まあそれでも充分な釣果でしたので満足です。


[トップページへ] [2010釣果へ]