2010年 9月14日

ようやく秋磯シーズン開幕!という訳でもなく、平日に休みが取れたので初島へ行ってきました。予想と違い平日でも釣り人は結構多く、なんだか週末と変わりません。堤防先端は、石物師がたくさん入っていて満員御礼、先端はカゴ釣師が入っていたのでテトラに乗っかることにしました。

エサ取りはアイゴで、かなりたくさんいます。釣り始めはアイゴばかりでメジナの気配はありませんでしたが、コマセを撒き続けていると時折メジナの姿が見えるようになって来ました。活性も高く縦の動きでコマセに反応しています。
そこで、しっかりコマセと付けエサを合わせると25〜35aまでのメジナがいい感じで釣れました。

途中からは、親分(デカイスズミ)も出没、恐ろしく巨大化しています。ワラサかと思ってルアー投げてしまいました。
後半は潮がほとんど動かなくなりメジナの活性も下がってしまいましたが、それでもポツポツと釣れ続けそれなりに楽しめました。天気がよかったので首筋が日焼けでえらいことになっています。


[トップページへ] [2010釣果へ]