2010年10月23日

仕事中に、かあーらさんからメールが入り、急遽、大島へ行くことになりました。
超久し振りです。調べてみると実に2008年1月以来の同行です。

さらに横浜港では、懐かしいメンバーとも再会、なんだか同窓会状態で盛り上がります。当然往きの船の中も宴会です。本当は早く寝るつもりだったのに・・・なんちゃって!

さて、久し振りの大島、ならば、やっぱり赤岩でしょう!と大勢で入っていきます。さすがにコンクリ場は一杯で、おいらとかあーらさんは西角へ、地元のルアーマンが入っていましたが、運良く、もうすぐ上がるということで、はやる気持ちを抑えながら、ゆっくりと準備。

やっぱり島はいいなー、見渡す限り海、何が掛かるかお楽しみ、期待も高まりながら仕掛けをどんどん流します。気持ちのいいアタリがあるのですが、サイズは・・・
沖では付けエサが残り、大物の予感?と思うも一度も激震はないまま時が過ぎていきます。

途中、地元の縞彦さんも参戦し、わいわいと楽しみましたが、最終的に釣果の方は、コッパ?といっても30センチ前後ですが、これがたくさん。キープはイサキだけ、大物はゲットできませんでした。

うーん、予定では、イサキは入れ食い、スマが2本ぐらい釣れる筈だったのに・・・
でもかあーらさんはしっかり40アップのオナガをゲットしていました。

ちなみに海況は、風が強いナライ、潮は風潮が沖へ出ますが、その先はほとんど伸びず、ウネリはやや大きめ、夕マズメにフタツネ方向へやや動き出した感じです。仕掛けの届く範囲は木っ端だらけですが沖は何も居ない感じでした。


[トップページへ] [2010釣果へ]