2011年 1月21日

さて、今年も初釣りは初島です。
ずいぶん久しぶりの釣りとなってしまいましたが、行かないことには始まらない。

思ったより釣り師が多く、のんびり釣りたいと思ったのでテトラに乗りました。
島の人に聞くと前日は好釣で、良型混じりで20枚以上も釣れた場所だそうです。
とりあえず少しは期待が持てそうなスタートということで、潮はゆっくり左へ流れている感じです。

真横ではなく沖へも出ていく感じなの仕掛けを流すにはもってこいの状況でメジナもぽつぽつ釣れてきます。
しかし、群れているという感じはなく、単発の連続といった感じで、前日にそれだけ釣れたということはコマセも相当入っているので魚は積極的にエサを取ってくれないのかもしれません。

そんなこんなでも潮が下げている間は、魚も釣れていましたが、後半は、ほとんど当たりすらなくエサも残ってくるような状況になってしまいました。
うーんやっぱり釣りって難しいものです。


[トップページへ] [2011釣果へ]