2013年 1月 7日

初釣りです。状況は分からないけど初島に行きました。
予報はナライから南風へ天気はおおむね晴れといったところでしょうか。平日だけあって人は少なく10人いない感じでした。

潮は上げ下げ関係なく一日中、熱海方向から伊東方向へ程よい速度で流れていました。
午前中はナライが吹いていてやりにくかったですが午後からは風が弱くなり、釣りやすい状況でした。

午前中はタカベが2匹とコッパ尾長しか釣れずかなり厳しい釣りとなりました、午後の下げに入って4枚立て続けに釣れましたが、後はポツ・・・・ポツ…です。
そこそこサイズ?3回すっぽ抜け・・・

エサ取りが意外と広範囲に動いていて、メジナは活性が低く浮いてこないといった感じでしょうか、かなり沈めてラインでアタリをとる感じです。
まあそれでも釣れたからよかったですが、全体的にはほぼ全滅に近い釣果だったと思われます。

 


[トップページへ] [2013釣果へ]