2013年 2月20日

釣り客も少なく余裕の釣行です。ただし狙っていた堤防の内側は先客が入ったため、様子見で外側での釣りとなりました。
潮はそんなに動いている様子もなく、風もそう強くはなかったのでまったりとしたスタートとなります。
エサ取りはかなりいますが活性はそんなに高くない様子なので何とかなるでしょう。

さて、肝心のメジナですが、どこにいるのだろう?当初の読み通り内側では竿が曲がっています。
あっちこっち魚を探してようやく1枚ゲット、意外に足元近くで食うようです。
そのうち、潮があて潮になってきてかなり釣り辛い状況となってきました。

潮の速度がそんなに早くなかったので、沖目に仕掛けを投入、足元のケーソンの際へ仕掛けが入って行くように流すとアタリが続きます。
堤防の外側まで行くとアタリはなくなり、ちょっと面倒な釣りとなってしまいましたが、魚は着実に確保できました。
午後から潮が止まると先端の一部でピンポイントにアタリが連発してしまいお手上げ。
最終的には37センチまでのメジナを13枚で満足したので、14時過ぎにはストップフィッシング、15時10分の船で帰りました。


[トップページへ] [2013釣果へ]